LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

僕が今使っている物〜財布編〜

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

 

今日は昨日の記事でもお話しした通り

僕が今使っている財布を紹介したいと思います。

僕の記事は文字が多くなってしまうので今回は極力

長くならないように努力します。

 

ミニマリストのお財布

 

僕が今使っている財布はこちらです。

 

f:id:yonechix:20180911164538j:image

 

 

財布を車に置きっ放しなのでこちらの画像で失礼します。(実際にちゃんと使っているので安心してください)

 

ミニマリストの方なら大体みなさんご存知ですかね?

 

アブラサスさんの「小さい財布」です。

 

この財布、本当に小さいです。

クレジットカードとほとんど同じサイズです。

 

この財布、硬貨が入る枚数決まっていて

 

なんと10枚!!

 

少ないですよね、お釣りの事も考えて買い物をしないといけません。

 

でも僕はこの財布を使って不便だとおもったことは一度もありません。

 

小さいですので入るものも限られてきます。

 

要は無駄な物が入る余地さえないという事です。

 

何より僕が1番気に入っているところはアフターサービスがしっかりしていることです。

 

しっかり修理をしてくれるので長く使う事ができます。

 

  • この財布に変えて良かった点

 

  1. 小さいのでポケットに入れても気にならない
  2. 考えて買い物をすることができるようになった
  3. 無駄なポイントカードなどを強制的に無くせる
  4. 出費が減った(考えて買い物をするから)

 

  • この財布に変えて悪かった点

 

  1. お札で支払う時にお札が独特な形になる
  2. 割り勘の場で困る

 

このくらいですかね

 

僕的には大満足な財布です。

もし、ミニマリストを目指していて財布をお探しの方はどうでしょうか?

 

アブラサスさんでは他にも「薄い財布」など販売しておられるのでチェックしてみてもいいかもです!

 

グッドデザイン賞受賞 小さい財布 abrAsus(アブラサス)メンズ 小銭入れ付き三つ折り 極小財布。携帯性、機能性、デザイン性のバランスを追及した人気の本革財布。男性へのプレゼント、ギフトに ミニ財布/薄い財布/多機能財布/お財布/紳士/牛革/革財布/バレンタイン

価格:11,850円
(2018/9/29 23:11時点)
感想(1196件)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村