LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

僕が使っているもの〜カバン編〜

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

ここ2日体調崩して点滴をしてもらい回復しました。

季節の変わり目なのでみなさんも体調不良に気をつけてくださいね!

 

 

さて、今日は僕がお出かけする時などに使っている

鞄をご紹介したいと思います。

 

f:id:yonechix:20180916185214j:image

 

カバンを持つ理由

 

正直、僕は鞄も持ち歩きたくありません(笑)

 

なぜなら僕が外出する時持ち歩く物といったら

 

  1. 財布
  2. 携帯
  3. 時計
  4. IQOS

 

くらいだからです。かなり少ないと思います。

 

正直ジーンズのポケットで充分だと思います。

 

なら、なぜ僕が鞄を使うのか、、、

それは、

 

物を置き忘れるからです(笑)

 

お恥ずかしい話し、僕はよく忘れ物をします。

 

なのでそれを予防する為に鞄をつかいます。

 

「使った物は鞄にしまう」

 

これが僕が鞄を使う理由になります。

 

 

僕が鞄に求める事

 

僕が鞄に求める事は以下の通りです。

 

  1. 小さい
  2. 邪魔にならない
  3. 耐久性がある
  4. シンプル

 

この4つが僕が鞄に求める条件です。

 

  1. 「小さい」 

持ち物が少ない僕にとってちょっとした外出なら鞄は小さいに限ります。

 

 2.「邪魔にならない」

邪魔にならないというのは僕的に「手が塞がらない」という意味ですね。手が塞がってしまうとなにかと不便だと思うので

 

 3.「耐久性がある」

よく外出をしたりするのである程度の耐久性は必要です。革の鞄だと雨の時などに使いにくいのでそうゆうのは買う時に選びません。

 

 4.「シンプル」

これは長く使う事を考えたらシンプルの方がいいからですね、あとは服装を選ばないなどの理由です。

そんなに服もってないですが(笑)

 

僕が使ってる鞄がこちら

 

f:id:yonechix:20180916193045j:image

 

アークテリクスのMAKA2になります。

この鞄はボディバッグとしてもショルダーバッグとしても持ち運べる小ぶりなサイズで実用性抜群です。  

デザインもシンプルですしね!

 

さらに!

 

アークテリクスはアウトドアブランドの為、こちらの鞄はDWR仕上げ(耐久撥水加工)で、布の表面の水をはじきます。

雨の日だって余裕なんです!!

 

さらに!(2回目)

 

僕のお気に入りはバックパネルのポケット!!

ここにはなんとスマートフォンが入るんです!!

これです!

 

f:id:yonechix:20180916193327j:image

 

これね、めちゃくちゃ便利ですよ!

スマホ専用のポケットがあるだけこんなに違うんだな〜て思いました!!

 

以上、僕が実際に使っている鞄になります。

 

人それぞれ好み、使用目的などあると思いますが

 

もしよければアークテリクスのMAKA2調べてみてください!

とても良い鞄なので!

 

ちなみに、もう少し小さいMAKA1っていうのもあるそうなのでそちらの方も是非見てみてください!

 

2018 S/S Arc'teryx Maka 2 Waistpack / アークテリクス マカ2 ウエストパックバッグ ボディバッグ ショルダーバッグ ウエストバッグ ウエストポーチ メンズ レディース ユニセックス アウトドア キャンプ 並行輸入品

価格:6,980円
(2018/9/29 23:18時点)
感想(3件)

ARC'TERYX【アークテリクス】Maka 1 Waistpack 1.75L【17171】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:4,860円
(2018/9/29 23:19時点)
感想(7件)

 

 

では、また明日!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村