LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

モバイルバッテリーといえば

 

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

 

今日はライスが使っているモバイルバッテリーをご紹介していきたいと思います。

 

f:id:yonechix:20180919071354j:image

 

モバイルバッテリー

 

便利ですよね、外出先で充電の心配をせずに

 

思う存分スマホを構うことができるんですもん!

 

スマホ依存症の僕からしたら神さま仏さまです。

 

ライス御用達モバイルバッテリー

 

ライスが使っているモバイルバッテリーはこちら!

 

f:id:yonechix:20180919074140j:image

 



Anker PowerCore Fusion 5000 

 

 

これ、みんな使ってますよね(笑)

 

定番中の定番

 

紹介され尽くされた商品、、、

 

そんなの気にせず紹介していきます!(笑)

 

良いところ

 

このモバイルバッテリーの良いところは

 

コンセントと一体型

 

これが凄い便利!!

 

コンセントが内蔵されていないモバイルバッテリーだと

 

モバイルバッテリーを充電するためにマイクロUSBを使って充電する必要がありますよね

 

けどこのモバイルバッテリーなら

 

f:id:yonechix:20180919075847j:image

 

こうして

 

f:id:yonechix:20180919075910j:image

 

これでOKです!

 

これでモバイルバッテリー本体が充電されます!

もちろんこのままスマホも充電できます!

 

僕はかなりのめんどくさがり屋さんなので

 

いちいちマイクロUSBを使って充電するのが

本当に嫌でした。

 

ただこれなら、家に帰ってコンセントにぶっさすだけです。

 

めちゃくちゃ楽(笑)

 

外出する時もマイクロUSBを持って行かなくていいので荷物も減りますしね!

 

僕、よくソファーで寝てしまうことあるんですけど

ソファーの近くにコンセント無くて

 

寝ながらスマホを構えないんですよ

 

そんな時はコンセントから抜いて

 

f:id:yonechix:20180919080610j:image

 

こんな感じです(笑)

 

ちなみにこれ、今日の朝です(笑)

 

USBのコードが刺すところも2ヶ所

 

マイクロUSBでモバイルバッテリーを充電するように1ヶ所

 

合計3つ穴があります。

 

モバイルバッテリーを満タンに充電しておけば

 

iPhoneを約2回フル充電できます!!

 

悪いところ

 

特にありません(笑)

本当に(笑)

 

強いて言うなら厚みが少しあるかなーくらいです。

 

それくらいしか欠点がないんです!

 

まとめ

 

以上、僕が使っているモバイルバッテリーになります!

 

ミニマリストの方だけでなく、荷物を減らしたい

 

新しいモバイルバッテリーが欲しい!

 

と言う方は是非考えてみてはどうでしょうか!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村

では、また明日!