LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

ミニマリストの靴事情

 

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

 

今日はミニマリストの靴!

 

実際にライスが持っている靴を紹介します!

 

f:id:yonechix:20180921070622j:image

 

 

ライスの靴

 

これがライスがもっている靴になります!

 

ドドンッ!

 

f:id:yonechix:20180921165015j:image

 

はい、たったの2足です(笑)

 

それでは紹介していきます。

 

ニューバランスM1400

 

まず1つ目はニューバランスM1400になります!

 

f:id:yonechix:20180921165157j:imagef:id:yonechix:20180921165205j:image

 

ニューバランス履いてる人多いとおもいます

 

特に人気なのが996や574だと思います。

1400も人気なんですけどね(笑)

 

ではなぜ僕が1400を選んだのかをお話しします。

 

まず、どんな服装にも合わせやすいということ!

 

ニューバランスの靴って持ってる方ならわかると思うんですがどんな服にも合うんですよね!

 

要は使いやすいんですね!

 

次に靴の形になります

 

上でも書いたようにニューバランスでよく見るのは

 

996574です!

 

この2つとの違いを簡単に説明すると

 

996=細い形

574=丸い形

 

になります

 

1400はというと、、、

 

996より太く574より丸くない

 

2つの中間の形となっています!

 

長時間履くことを考えたら自分の足の形に合った

靴を履いたほうが足は疲れにくいですよね

 

なので僕は自分の靴の形に合った1400を買いました!!

 

余談なんですけど、この靴、見た目カワイイんですけど、

値段が可愛くない(笑)

 

それにも理由があって

アメリカ製だからだそうです。

 

他のスニーカー等は大体がアジアでの製造なのですがこの1400はアメリカ製なので大量生産がしにくいため他のモデルよりやや高価になってしまうそうです。

 

さらに余談ですが(笑)

 

このモデル2018年で製造が中止

されているそうです

 

僕もはじめて知りました、、、(笑)

 

販売中止ではなく製造中止なので今売れていら物だけになります。

 

もう1足買っておこうかな、、、、

 

 

【生産終了】【ポイント12倍】 ニューバランス NEW BALANCE M1400 SB スティールブルー メンズ レディース 【国内正規品】

価格:24,840円
(2018/9/29 23:23時点)
感想(48件)

 

ビルケンシュトックのロンドン

 

続いてはビルケンシュトックのロンドンというモデルの靴になります。

 

f:id:yonechix:20180921171840j:imagef:id:yonechix:20180921171849j:image

 

この靴カワイイですよね!

 

これは何年前か忘れたんですけど誕生日プレゼントで頂いた物になります(また貰い物)

 

この靴は全体的に丸いシルエットでカジュアルな服装にも合いますし

 

黒のレザーを使用しているためどこか大人っぽくみえる靴になります!

 

大体みなさん革靴って持ってますよね

 

ビジネスに使ったり、日常的に使ったり

 

僕の仕事上革靴を履く機会がないのと

僕自身あまり好きではないんですよね(笑)

 

履いてて疲れるから

 

でもこの靴はオイルドレザーという比較的柔らかい革を使用していて履いていても「硬い」感じはしません!

 

さらにビルケンシュトックをお持ちの方ならご存知の通りインソールがコルク素材でできています。

 

はじめはなんだか違和感があるのですが

 

しばらく履いているとインソールがなんと、、、

 

自分足の形に変化しているんです!!

 

これすごくないですか??

 

使えば使うほど履きやすい、疲れにくい靴になってくるんですよ!?

 

さらに革も経年変化によってツヤが出てきます。

 

この靴は使えば使うほど

 

自分専用の靴になるということです!

 

すごいぜビルケンシュトック、、、、(笑)

 

 

ビルケンシュトック ロンドン ビルケン メンズ レディース サンダル BIRKENSTOCK レザー LONDON 本革 天然皮革 レザー リアルレザー birkenstock-london ボストンも販売中

価格:11,890円
(2018/9/29 23:25時点)
感想(436件)

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今世間ではスニーカーブームらしいのですが(もう終わった?)

 

流行りのモデルじゃなくても

 

「良いものを長く」

 

使うことによって靴にも愛着が湧いて

 

大事に使うはずです!

 

みなさんの靴の参考になれば幸いです。

 

では、また明日!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村