LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【激選】ミニマリストのアウター3選

 

こんにちは、ライス(@minimarice)です

 

そろそろ寒くなってきましたね!

 

ということで今日はライスの激選アウターを紹介しようと思います!!

 

それではいきましょう!

 

 

f:id:yonechix:20181012192618j:image

ライスの使っているアウター3選

 

こちらが僕の使っているアウター全てです!!

 

ドドンッ!

 

f:id:yonechix:20181012192706j:image

 

アウターにしては多いですよね?

減らしたいんですけども…

努力します(笑)

 

それでは1つ1つ紹介していきます!!

ノースフェイスマウンテンパーカー

f:id:yonechix:20181012193815j:image

こちらは2年前に購入したものになります!

正式な商品名は…

 

ザ・ノース・フェイス メンズゴアテックスマウンテンジャケット / マウンテンレインテックスジャケット

 

いや、長すぎん?

 

流石に長すぎん?

 

ノースフェイスの80年代マウンテンジャケットのデザインをモチーフにしているそうです。

 

素材はみんな大好きなゴアテックス

その為、雨風を

 

完璧にシャットダウン!!!

 

僕個人的にあまり厚着をしたくないタイプなのでこのマウンテンパーカーはそれほど厚みもないのでかなり重宝しています。

 

とりあえずこれ着とけばOK的なやつ

 

THE NORTH FACE ザ ノースフェイス NP11501"MOUNTAIN RAINTEX JACKET"マウンテン レインテックス ジャケット GORE-TEX ゴアテックス 防水 マウンテンパーカー シェル アウトドア メンズ レディース 4カラー 国内正規

価格:28,080円
(2018/10/13 07:49時点)
感想(2件)

パタゴニアのベスト

 

f:id:yonechix:20181012194113j:image

 

Patagoniaといえばこれですよね(笑)

 

定番中の定番!

 

Patagoniaのベストになります!

 

これは以前彼女にクリスマスプレゼントで頂きました!

 

このベストの良いところは、

 

生地がとにかく厚い!!

 

さらにアウトドアブランドの為、通気性保温性は文句無しです!

 

ベストということもあり、腕の曲げ伸ばしにつっかかりがありません!

 

これが個人的には最高でした!

 

ただ、欠点が1つ!

 

白のフリースは汚れてたら目立つ!(笑)

 

それくらいですね(笑)

 

冬から春先にかけて重宝させてもらってます!

 

パタゴニア(patagonia) M's Classic Retro-X Vest(メンズ クラシック レトロX ベスト) S NAT(Natural) 23048【あす楽対応】

価格:21,384円
(2018/10/13 07:54時点)
感想(0件)

UNIQLOシームレスダウン

 

f:id:yonechix:20181012194152j:image

 

今年の年始に購入しました!

 

僕個人的にダウンってあまり好きじゃなかったんですよ!

 

なんでかって

 

ダサいから(笑)

 

ダウンを見て「カッコイイな」と思えたのは

 

この商品が初めてかもしれません。 

 

そのくらい、スタイリッシュで無駄がありません

 

シームレスということもあり、ダウンのつなぎ目がわかりにくいのもとても良いです。

 

このダウンを着たら

 

全然寒くない!

 

まったく寒くありません!(笑)

 

たぶん北極とかでもいけますよこれ!(行ったことないけど)

 

お値段がUNIQLOにしては高めの14900円

 

安くなって9900円くらいだったような…

 

買うなら断然安くなった時がいいです!

 

このシルエット、機能性で1万切るのは正直以上です!今までダウンを毛嫌いしていた方に是非着てみてほしい1着です!

 

ちなみにサイズはジャストサイズ購入をオススメします!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

アウターって高価ですよね〜

だからこそ良いものを買いたいですよね!

 

少しでもアウターを買おうか待っている方の参考になったら幸いです。

 

では、良い週末を!