LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【読書】今月の1冊はこれだ!

f:id:yonechix:20190115194850j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

1月も中旬になってきましたね!なんだか早く感じるのは僕だけでしょうか?

さて、今年の目標で本を沢山読むといっておいて、全く本を読んでいません!

↓今年の目標の記事はこちら↓

www.yonechix.com

このままでは、新年早々目標が達成できなくなってしまうので、

本屋に行くことにしました!!

そこでライスが手にした本とは一体…!?

それではさっそく見ていきましょう!!

今月の1冊はこれだ!!

さて、本屋に行ったは良いんですが、どれも面白そうに見える…(笑)

この中から決めるのなんてめちゃくちゃ時間がかかる…

そう思った僕は、この本屋さんで働いている高校の頃の同級生にオススメを聴くことにしました!ちなみに、その同級生は堀北真希似の女の子

今僕がブログをしていること等を話して、何か良い本はないかな?と聞くと

 

ん?これで良いじゃん!(近くにある本を指差す)

f:id:yonechix:20190115193020j:image

流石に1冊目から上下に分かれている超大作はキツイよ…(笑)

それに絶対適当に選んだよな…

 

ま、もちろん購入するわけもなく、悩んでいたら…

f:id:yonechix:20190115193408j:image

これやん!今の俺にピッタリやん!!

それにメンタリストのダイゴが書いてるから面白そう!

 

そう思いレジに向かうと、堀北真希似の同級生がその本を見て一言

 

ガチじゃん…(笑)

 

いや、ガチですけど!!!!

ふざけて本買うわけないだろ!(笑)

とそんなこんなでたわいも無い話をしていたらその子が

 

毎月本買うなら次から私が選んであげるよ!!

 

同級生に毎月本を選んでもらう、なかなかおもしろそうだと思ってお願いしました!

なので次回からの本は僕の同級生チョイスの本になる可能性があります(笑)

ま、自分で気になる本があれば、そちらを優先しますけどね!!

 

ということで、僕が今月読む本はDaiGoさんの

超選択術です!

f:id:yonechix:20190115192754j:image

なんとか今月中に読んで、また感想を記事にしたいと思います。

この本を読み終わった頃には僕にも超選択術が身に付いていることに違いない!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ただ本を買いに行っただけなのに意外な展開となってしまいました(笑)

もし皆さんのオススメの本などがありましたら是非教えてください!

超大作だと時間がかかるかもしれないので、短めな本のオススメがありましたらコメントよろしくお願いします!

では、また明日!