LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【報告】ブログ初心者がブログを9ヶ月続けた結果

f:id:yonechix:20190610093613j:image

 

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。

 

僕がブログを始めてから9ヶ月が経過しました。

 

ブログって面白いの?

 

ブログ9ヶ月続けたら稼げるの?

 

ブログを9ヶ月続けた結果をありのまま皆さんにお伝えします。

 

過去のブログ運営報告の記事はこちら!

 

 

9ヶ月目の投稿記事数は?

f:id:yonechix:20190610093839j:image

それでは、まずは9ヶ月目の投稿記事数を報告したいと思います。

 

9ヶ月目の投稿記事数はこちらになります。

 

3投稿でした。

 

先月よりも14投稿少なくなっています。

 

というか殆ど投稿、更新をしていません(笑)

 

これは何度もお話していますが、僕は毎日更新をする事を辞めました。

 

書きたい記事を書きたい時に書く様にした結果、先月投稿した記事数がこの様な結果となったのです。

 

理想を言ってしまえば「毎日投稿」をした方が良いのかもしれませんが

 

僕はブログを続ける事に意味があると考えているので、この選択に至りました。

 

「結果」よりも「継続」

 

これが僕が9ヶ月ブログを続けてきた現時点での答えになります。

 

9ヶ月目のPV数は?

f:id:yonechix:20190610093910j:image

それでは9ヶ月目のPV数を報告させて頂きます。

 

9ヶ月目のPV数はこちらになります。

 

9568PVでした。

 

なぜか先月よりも増加していますね(笑)

 

こんなに沢山の方に僕のブログを見て頂いて嬉しい限りです。

 

PV数が全てではありませんが、やはり沢山の方に見て頂けるとモチベーションが上がりますよね(笑)

 

「9ヶ月もブログを続けてその程度のPV数か…」と思う方も居られるかと思いますが僕からしたら多すぎてビビるレベルです。

 

これからも沢山の人に読んで頂ける様なブログを書き続けて行きます!

 

9ヶ月目の収益は?

f:id:yonechix:20190610093954j:image

それでは最後に皆さんが気になる収益の報告をしたいと思います。

 

9ヶ月目の収益はこちらになります。

 

うまい棒130本分でした。

 

こちらも先月よりも増加しています。

 

9ヶ月目で収益がうまい棒130本分、これを多いと捉えるか少ないと捉えるかはあなた次第です(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

ブログを始めてから早いもので9ヶ月が経過しました。

 

1ヶ月に投稿する記事の数はかなり減ってしまいましたが、PV数、収益共に大きな減少は見られませんでした。

 

むしろ先月よりも全て増加していたくらいです(笑)

 

やはり、ただ闇雲に記事を書けば良いというものでもないのかもしれません。

 

ただ僕はこれからも楽しくブログを続けて行ければそれで十分なのでゆっくりと自分のペースでブログを続けて行きたいと思います。

 

こんなのんびりとした性格の僕のブログですが、これからも応援よろしくお願いいたします。