LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【報告】Googleアドセンスを始めて7ヶ月目の結果

f:id:yonechix:20190605172051j:image

 

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。

 

少し遅くなりましたが、今月も恒例のGoogleアドセンスの報告をさせて頂きます。

 

Googleアドセンスを合格して約7ヶ月が経過しました。

 

今回も7ヶ月が経過したリアルな結果を報告させて頂きます。

 

過去のアドセンス報告記事はこちらから!

 

 

気になる7ヶ月目の結果は!?

f:id:yonechix:20190605172221j:image

それでは早速7ヶ月目の結果を報告させて頂きます。

 

期間:5月1日〜5月31日

収益:うまい棒120本分

記事数:3記事

 

先月と収益を比較するとうまい棒約30本分増加しました。

 

しかし、記事数は恐ろしいくらい減少してしまいましたね(笑)

 

前回の記事でもお話したと思いますが、毎日更新をやめました。

 

自分好きなタイミング、自分が本当に書きたいと思った事だけを書く様にしました。

 

その結果、3記事(笑)

 

でもこれでいいんです。

 

毎日更新に拘って自分の書きたくもない記事を無理して書くものではないと思う様になりました。

 

記事数は少なくなってしまいますが、その分今までよりも時間をかけて丁寧に書く事で記事のクオリティーを高めていければと思っています。

 

今後の課題

f:id:yonechix:20190605172304j:image

Googleアドセンスを使用し始めた頃から比べると収益は少しづつですが、増加してきています。

 

そして、Googleアドセンスを使用し始めた時と今では僕のブログスタイルもかなり変わってきていると思います。

色々と自分なりに考えた結果、自分が楽しみながらこのブログを継続して行く事が重要だという事に気がつきました(遅すぎるだろ!)

 

それでは、今後の課題を見ていきましょう!

 

僕が思う今後の課題は以下の通りです。

 

  • 自分が楽しみながらブログを継続していく!
  • 記事の質を高める!
  • 読みやすいデザイン性にする!

 

それでは1つづつ見ていきましょう。

 

自分が楽しみながらブログを継続していく!

 

ブログにしろ、どんな事でも継続するというのはとても難しい事です。

 

僕も実際に今日までブログを続けていますが、続けるという事は本当に大変な事なんだと日々痛感しております。

 

これは僕の持論なんですけど、物事を継続する為にはまず、自分が1番楽しまないといけないと思っています。

 

自分が楽しめないと読んでいる人も楽しくないだろうと勝手に思っています(笑)

 

なので、僕はブログを継続する為にまずは自分が楽しんでいきたいと思います!

 

継続の秘訣は自分が楽しむ事!

 

記事の質を高める!

以前、僕が毎日更新をしていた時、記事の質よりも毎日更新する事に意識が向いてしまい、とても充実した内容とは言い難い記事がいくつかあります…(今もあるかも)

 

ブログというのは色々な使い方ができますが、基本的に書いた記事を読んでくれる読者の方がいますよね?

 

その読者の方が必要としている情報だったり、気になる事がしっかりと書いてある

「中身のあるブログ」ならば他の記事も読んでみたいと思ってくれるかもしれません。

 

しかし、ただ投稿する事が目的の「中身のないブログ」ならばきっと読者の方は他の記事を読もうとは思いません。

 

僕はできる事なら沢山の方に僕の書いた記事を読んでもらいたいと思っています。

 

なので、その為にもこれからは1つ1つの記事に時間をかけて、「読者が求めているモノ」を考えながら丁寧にブログを書いて記事の質を高めていこうと思います!

 

読みやすいデザイン性にする

どんなに有益な情報や気になる事が書いてある記事でも読みにくかったら意味がありませんよね?

 

ただ闇雲に文字を並べれば良いと言うわけではなく、いかに読者の方にわかりやすく伝えられるかが重要になってくると思います。

 

なので、強調したい文には色をつけたり、文字を大きくしたり、イメージしやすい様に画像やイラストなどを多く使用して読者の方々に読みやすいデザインにしていこうとおもます!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

Googleアドセンスを使用し始めて7ヶ月のリアルな結果を報告させて頂きました。

 

Googleアドセンスは稼げる」そう思って始めた方も中にはいると思います。

 

確かに有名なブロガーの方等は実際に何十万も稼いでいる方もおられるはずです。

 

でも、この僕の結果こそ、リアルなんです!

 

収益だけに目を向けるのではなく

 

「ブログを楽しみながらお昼代くらい貰えたら嬉しいな〜」

 

このくらいの気持ちでアドセンスは取り組むくらいがちょうど良いのかもしれません。

 

いつかお昼ご飯がとても豪華になる事を願います(笑)

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは、また