LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【報告】ブログ初心者がブログを8ヶ月続けた結果

f:id:yonechix:20190507193642j:image

 

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。

 

僕がブログを始めてから8カ月が経過しました。

 

ブログ8ヶ月続けたら収益どのくらいなんだろう?

 

どのくらいのPV数なんだろう?

 

ブログを8ヶ月続けた結果をありのまま全て皆さんにお伝えします。

 

過去のブログ運営報告の記事はこちらからどうぞ

 

 

 

  

 

 8ヶ月目のPV数は?

f:id:yonechix:20190507194013j:image

それでは8ヶ月目のPV数を報告したいと思います。

 

8ヶ月目のPV数はこちらになります。

 

8266PVでした。

 

先月よりもかなり減ってしまいました。

 

これは後ほど報告する投稿記事数も関係あると思います。

 

ブログを始めて8ヶ月が経過してもなかなか月間1万PVを達成する事ができません。

 

欲を言うならば月間1万PVは欲しいところです(笑)

 

でもこんな僕のブログにも8000人もの人が観に来てくれるということは素直にとても嬉しいですし、本当に感謝しています。

 

本当にありがとうございます。

 

8ヶ月目の投稿記事数は?

f:id:yonechix:20190507194054j:image

では次に8ヶ月目の投稿記事数を報告します。

 

8ヶ月目の投稿記事数はこちらです。

 

17投稿でした。

 

先月よりも約10記事少ない事になります。

 

毎日更新を続ける事が理想でしたが、どうしても「ブログを書かなきゃ」と言う気持ちになってしまいます。

 

僕は「ブログを書かなきゃ」よりも「ブログを書きたい」を優先してブログを書く事を決めました。

 

そのほうが絶対に面白い記事が書けるし、楽しくブログを続けれると思ったからです。

 

なのでこれからも自分のペースで更新して行きますのでよろしくお願いします。

 

8ヶ月目の収益は?

f:id:yonechix:20190507194212j:image

それでは最後に皆さんが気になる収益の方を報告させてもらいます。

 

8ヶ月目の収益はこちらになります。

 

8ヶ月目の収益はうまい棒約90本分でした。

 

先月よりかは大きく減少してしまいましたが、投稿記事数の事を考えると納得の金額だと思います。

 

8ヶ月ブログを続けてようやく毎月ラーメンが食べれる程度の収益です。

 

これを多いと思うか、少ないと思うかは貴方次第です(笑)

 

まとめ

f:id:yonechix:20190507194252j:image

 いかがでしたでしょうか?

 

8ヶ月ブログを続けたリアルな結果はこのようになりました。

 

他の人と比較するとかなり数字的に少ないと思います。

 

でも、正直な話をすると、自分が楽しくブログを続けられれば僕は良いと思っています。

 

その続けていく中で、皆さんに良い記事が書ければ尚良いと思っています。

 

これからも自分のペースでゆっくりとブログを続けていきたいと思います。

 

この記事がブログを初めたばかりの方の参考になれば幸いです。

 

それでは