LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【挑戦】polca(ポルカ)でロレックスを買う事ができるのか?

f:id:yonechix:20190509005717j:image

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。

 

今日は皆さんに報告があります。

 

私、ミニマリスト ライスは現在、フレンドファンディングアプリ

 

polca(ポルカ)を使ってロレックスの資金を募っています。

 

「何言ってるのこの人?」

 

「とうとう頭おかしくなったか?」

 

そう思われる方が多いと思います(笑)

 

でも、僕は真剣です。かなり真剣にロレックスの資金を集めようとしています。 

 

その証拠がこちら

 

polca.jp

 

今日はなぜ僕が急にロレックスの資金を集め出したのか?

 

その事についてお話ししていこうと思います。

 

なぜロレックスの資金を集めようと思ったのか?

 

f:id:yonechix:20190511191507j:image

 

まず始めに、僕がなぜロレックスの資金を集めようと思ったのか?

 

その理由は職場の先輩がきっかけでした。

 

職場の先輩がGWにロレックスを購入したらしいのです。

 

それからと言うもの、毎日何回も何回もロレックスの自慢話を聞かされるのです。

 

仕事中も、昼休憩も、更衣室でも、常にロレックスの話を聞かされるのです。

 

確かに高価なモノを購入して嬉しいのはわかります。

 

それを人と共有したいのもわかります。

 

しかし、流石に度が過ぎます(笑)

 

挙句の果てには「ライスには買えないよな」「男ならロレックスくらい持っておかないと」などと理解不能な事を言い出す始末です。

 

僕はこの先輩をなんとか黙らせようと思い、この企画を考えました。

 

え?それだけ!?

 

はい、これが今回の企画を始めた理由です。

 

でも僕は本気ですよ。大真面目で言っています。

 

「おもしろそう」と思えたからやってみた!

 

f:id:yonechix:20190511191614j:image

 

こんなしょうもない理由でpolca(ポルカ)を始める人は恐らくいないと思います。

 

けど、この企画を考えた時に我ながら

「おもしろそう」と思いました

 

「おもしろそう」と思える事って歳を重ねるごとに少なくなってきていると僕は思っています。

 

それは、歳を重ねるとある程度の事は経験しているので、どういう結果になるのかが予測できてしまうからです。

 

今回の企画も側から見たら

「集まるわけねーだろ」と思われるのが普通だと思います。

 

でもこればっかりは実際やってみないと結果はわかりませんよね?

 

それだけで充分この企画をやる意味があると思いました。

 

「おもしろそう」そう思えた時点で僕はこの企画をスタートしてよかったと思っています。

 

どのくらい資金が集まったの?

では、実際にどのくらいの資金が集まったのでしょうか?

 

皆さんもアホらしいと思いながら気になってしまいますよね?

 

つい先日にこの企画をスタートして現在まで集まった資金はなんと

 

f:id:yonechix:20190511191239j:image

 

あちゃーwwwwwwwwww

 

でも僕は諦めませんよ!

 

もちろん簡単に資金が集まるなんて思ってもいません。

 

たとえ数百円でも支援してくださる方の大事なお金なんです。

 

それでも「おもしろそう」と思ってくれる方に支援をしてもらいたい。

 

この「おもしろそう」という気持ちを色んな人と共有したいです。

 

もし「おもしろそう」と思って支援してやってもいいなと思う方は支援お願いします。

 

一緒に「おもしろい事」やりましょう!

 

まとめ

皆さん最近「おもしろい事」はありましたか?

 

もし「おもしろい事」がしたい!と思う方々は僕と一緒にしょうもなくておもしろい事やりましょう!

 

一緒にロレックスの話をしましょう(笑)

 

我ながらこの企画の結果が楽しみです!

 

polca.jp