LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】Googleアドセンスを始めて5ヶ月目の結果

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 さて、今月も恒例のGoogleアドセンスの報告をさせて頂きます。 Googleアドセンスに合格して約5ヶ月が経過しました。 5ヶ月が経過したリアルな結果を報告させていただきます。 過去記事はこちらからどう…

【必見】ミニマリストがどうやって服を管理しているのか!

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、服どのくらい持っていますか? 服ってどんどん増えていきませんか? 片付けしても増える一方、収納しても量が多い 増え続ける服の処分方法や収納方法に悩んでいる方も多いのではないでしょうか…

貯金できない人には共通点が!意外な共通点4つとは!?

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、貯金していますか? 貯金ができなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今回の記事はそんな方に向けて書いて見ました。 貯金が苦手な方には共通点があったのです! その共通点を4つに…

ミニマリストの財布の中身を紹介します。

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 僕は自分で言うのもなんですがお金を使いません。 もちろん、使うときには使いますけど、ほとんど使わないです。 今日はミニマリストである僕の財布の中身を紹介していきたいと思います。 // ミニマリス…

こんな世の中だからこそミニマリスト!ミニマリストこそ老後に強い3つの理由

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、老後の事って考えていますか? 「本当に年金貰えなかったらどうしよう」 「貯金がなくて大丈夫なのか」 そんな不安を抱いている方も多いのではないでしょうか? そんな不安に最適なのがミニマリ…

どうして?節約をしているはずなのに貯金が全然増えない人が見落としている3つのこと!

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 突然ですが皆さん、こんな事を感じた事はありませんか? 「月末になるといつもお金がない…」 「節約をしているはずなのに全然貯金が増えない」 節約をしているのになかなか結果に結びつかない人も多いの…

【必見】浪費家から節約家へ転身する為の4つのコツ

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、物欲と上手くお付き合いできていますか? 物欲が抑えられない、常に欲しいものが頭をチラつく そういった悩みや不安を持たれている方も多いのではないでしょうか? 僕もミニマリストになる前は…

捨てる事は怖くない!シンプルライフを手に入れる3つのコツ

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、モノを手放す事に抵抗ありませんか? 僕もミニマリストになる前はそうでした。 モノを捨てるなんてものすごく勿体無い事だと思っていました。 今日はミニマリストの僕がモノを捨てる事って怖く…

全部みせます!ミニマリストの鞄の中 3月編

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 今月もやってきました、鞄の中身シリーズ3月編 先月はあまり変化が見られませんでしたが、今月は変化があるのでしょうか? 過去の鞄の中身シリーズの記事はこちらからどうぞ! www.yonechix.com www.yon…

【ミニマリスト】あなたはいくつ当てはまる?整理整頓ができない人の3つの特徴

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さんは整理整頓ができていますか? それとも、できていませんか? 整理整頓ってやろうと思っても億劫になって中々できないですよね 今日はそんな整理整頓が上手くできない人へ、ミニマリストの僕が整…

無印良品からとある商品が完全に姿を消した件について

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 皆さん、無印良品週間でなにか買い物しましたか? 無印良品週間の期間は当然いつもより多くの人が買い物をされるので皆さんが何を買われるのかとても気になります(笑) さて、以前こちらの記事でもお話…

TOHOシネマズが映画鑑賞料金を値上げ!僕たちへの影響は!?

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 さて、突然ですが皆さんは映画を観ますか?? 僕は結構観るタイプです。 気になる映画があると1人でも余裕で行けちゃいます(笑) 今日はそんな映画についてお話ししたいと思います。 // TOHOシネマズ鑑…

【必見】話題のムーミンバレーパークを徹底解説!

出典:metsa-hanno.com こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 とうとうオープンしましたね、ムーミンバレーパーク。 今日はそんなムーミンバレーパークを徹底解説していきたいと思います。 // ムーミンバレーパークってなに? ムーミンバレー…

若者の本離れについて26歳自称若者の僕が真剣に考えてみた

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 今日は少しばかり真剣なお話をしたいと思います。 基本的にいつも真剣なんですけどね(笑) 今日お話するのは若者の本離れについてです。 近年若者の読書の時間は減少しているとのこと そこで、26歳自称…

図書館こそ最高な大人の遊び場だ!

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 突然ですが皆さん、図書館って利用されていますか? 学生の頃なんかは利用していても 社会人になって利用されている方、少ないのではないでしょうか? そんな方、おそらくこの記事を読めばすぐにでも図…

【無印良品】無印良品週間なに買う?ミニマリストがオススメする商品3品!

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 タイトルにもある通り、いよいよ始まりますよ。 そう!無印良品週間がやってきます。 無印良品の商品を買うならこの時しかありません。 今日は無印良品が大好きなミニマリストの僕がオススメする、欲し…

【激選】ミニマリストの春服6選

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 3月になって暖かい日が多くなってきましたね。 個人的に春は過ごしやすくてとても好きな季節です。 でも、春ってどんな服を着れば良いのか迷ってしまいませんか? 半袖を着るのにはまだ少し肌寒いし… そ…

【ミニマリスト】貧乏にはなりたくない!貧乏気質のある人の3つの特徴!

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。 皆さん、貧乏になりたいですか? 恐らく、自分から望んで貧乏になりたいという方は居ないと思います。 でも、貧乏になる人には共通した特徴があるんです。 今日はその特徴についてお話ししていきたいと…

【ミニマリスト】もう後悔したくない!無駄遣いで後悔しないための3つのコツ!

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。 皆さん、無駄遣いってしてしまいますよね? そして無駄遣いをした後は必ず後悔していませんか? 後悔をするとわかっているのに無駄遣いというのはやめられません。 今日は無駄遣いで後悔しない為の3つ…

【報告】ブログ初心者がブログを6ヶ月続けた結果

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。 さて、僕がブログを始めてから6ヶ月が経過しました。 はえぇぇぇぇぇぇえ!! 毎回思うけど、1ヶ月経つのがはやすぎる! あまりに早すぎて時代において行かれそうです(笑) 過去のブログ運営報告の記事…

【ミニマリスト】気づいていないだけ?見栄っぱりがお金を減らす原因!?

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。 とつぜんですが皆さん、人間誰しも良いかっこしたいですよね? そりゃ、かっこ悪い姿を見せるより、かっこ良い姿を見せたいですよね! けど、その見栄っぱりが貴方の大事なお金を減らす原因になってい…

【ミニマリスト】今スグ治そう!金遣いの荒さを治す3つの方法!

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。 皆さん、お金、大事に使っていますか? 毎月後半に指しかかかると 「お金がな〜い!」ってなっていませんか? わかっているんだけどなかなかやめられない 今日はそんな方にお届けする お金遣いの荒さを…

ミニマリストの鞄の中 2019 2月

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。 少し遅れてしまいましたが、2月のカバンの中身シリーズを投稿させて頂きます。 なぜ、今回カバンの中身シリーズの投稿が遅くなってしまったかというと 全然変化が無いので記事にするか迷っていました(…

【報告】Googleアドセンスを始めて4ヶ月目の結果

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。 恒例のGoogleアドセンス報告をさせて頂きます。 アドセンスに合格して4ヶ月が経過しました。 4ヶ月が経過したリアルな結果を報告します! とくとご覧あれ! 過去記事はこちらです。 // 4ヶ月目の結果 …

【ミニマリスト】逆に!?ミニマリストが教えるこれだけは捨てるな!

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。 皆さん、ミニマリストの方のブログ見たりしていますか? 僕は結構チェックします。 大体多くの方は「◯◯を手放した」「◯◯は必要ない」的なコトを書かれています。 もちろん、僕も書いています。 なぜこ…

【ミニマリスト】ミニマリストの生き方!ミニマリストが生活をする上で意識している3つのコト!

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。 今日は基本に戻って、ミニマリストの生き方についてお話ししたいと思います。 生き方って言うとなんだか大袈裟に聞こえますね(笑) ミニマリストが生活をする上で意識している3つの事についてお話しし…

【ミニマリスト】モチベーションの維持って難しい!モチベーションを維持する為のたった1つのコツ!

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。 今日はモチベーションを維持する方法についてお話ししたいと思います。 モチベーションを維持するのってとても難しいですよね? 僕自身も苦手です(笑) それではさっそく見て行きましょう。 // 自分へ…