LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

捨てる事は怖くない!シンプルライフを手に入れる3つのコツ

f:id:yonechix:20190322232819j:image

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。

 

皆さん、モノを手放す事に抵抗ありませんか?

 

僕もミニマリストになる前はそうでした。

 

モノを捨てるなんてものすごく勿体無い事だと思っていました。

 

今日はミニマリストの僕がモノを捨てる事って怖くないんだよ!

 

という事を皆さんにお伝えしたいと思います。

 

それでは早速みていきましょう!

 

無理して捨てる事でシンプルライフは手に入らない

f:id:yonechix:20190322232832j:image

 

モノを手放す事、捨てる事は確かにとても大事な事です。

 

しかし、皆さんにとってどうしても捨てられないモノってありませんか?

 

何度考えても捨てる決断を下す事ができないモノ

 

それはあなたにとってとても大事なモノという事です。

 

無理して捨てる事はないんです。

 

モノを捨てる事って実はシンプルライフを手に入れる為の手段でしかないんです。

 

なので皆さんがどうしても捨てられないモノを無理して手放す必要はないんです。

 

自分に嘘をついてまでモノを捨てる必要はないんです。

 

他人と比較してもシンプルライフは手に入らない

f:id:yonechix:20190322232846j:image

 

最近ではTwitterやインスタグラムなどで沢山のミニマリストの方を見る事ができます。

 

そういう方を見るどうしても自分と比べてしまいますよね

 

でも比べて良いことありましたか?

 

無理してその人みたいになろうとして自分を偽っていませんか?

 

他人と比較すると本当の自分を見失ってしまう事があります。

 

参考にする程度で良いのかもしれません。

 

「捨てる」よりも「厳選」するという意識にする。

f:id:yonechix:20190322232901j:image

 

「モノを捨てる」と考えるとなんだか敷居が高いイメージがありませんか?

 

しかし、「モノを厳選する」という風に考え方を変えてみるとどうでしょう?

 

なんだか、「モノを捨てる」よりもハードルが下がったような気がしませんか?

 

考え方を変えるだけでもかなり大きな変化がおきます。

 

モノを捨てるではなく、モノを厳選する。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

捨てる事に対して抵抗を持たれている方も少しは抵抗がなくなったでしょうか?

 

モノを無理して捨てる事もしなくて良いですし、有名なミニマリストの方の真似をしなくても良いんです。

 

モノを捨てる事を怖がる事はありません。

 

もっと気軽に考えてもいいんです。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

それでは、また明日。