LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュース】小室圭って一体何者?

こんにちは、ライス(@minimarice)です! さて、最近ニュースなんかでよく聞く名前だと思いますが今日は小室圭さんについてお話ししていきたいと思います。 小室圭って誰やねん! 僕も最初はそんな感じでした(笑) 今日は僕なりに小室圭さんって人がなぜ最近…

ミニマリストの私服〜冬編〜

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 寒くなってきましたね〜!本格的に冬になってきて朝布団から出るのがかなりしんどくなってきましたね!(笑) さて、冬になってきて服装も本格的に防寒仕様になってきますよね! 今日はミニマリストの私服冬服編をお…

スノーブーツって買った方がいいの?

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 皆さん、11月ももう終わってしまいますね、早いですよね〜今年ももう終わってしまいますよ!早すぎる!(笑) さて、本格的に冬になってきて僕が恐れている事があります。それは、雪です! 僕の住んでいるところはと…

ミニマリストの鞄の中公開 2018 11月

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 今月もやってきました!ミニマリストの鞄の中身公開企画! 今月の鞄の中身はいったいどんな変化があるのでしょうか? 先月の鞄の中身はこちらの記事で紹介しています。 www.yonechix.com ミニマリストの鞄の中身〜11…

UNIQLO誕生感謝祭みんなはお目当ての商品買えた?

皆さんお久しぶりです。ライス(@minimarice)です。 やっちまいました風邪!(笑) 予兆はあったんですけど、「大丈夫だろう」という安易な考えでいた自分にバチが当たる結果となりました。 その結果ブログを1日お休みすることになって申し訳ございません。今…

YouTubeの新サービスぶっちゃけどうなの?

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 いきなりですがみなさんYouTubeって観たりします? 僕めちゃくちゃ観るんですよ!お風呂でも観るくらいずーっと観てます(笑) そんなYouTube に最近新しいサービスが登場したの皆さんご存知でしょうか?? 今日はそ…

【激選】無印良品で個人的にめちゃめちゃ美味しかった食べ物

こんにちは、ライス(@minimarice) です。 ここ最近、無印良品に関する記事ばかりのような気もしますが、気にせずに進めていきますね(笑) 無印良品と言ったら衣服や家具、家電、日用品、お化粧品などといったイメージがあると思いますが、忘れてはいけない…

【まとめ】無印良品の折りたたみテーブルとイスの使用例!

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 今日の記事は先日、かぜのたみさん(@wear_heels)からこのようなリクエストを頂いたので僕なんかのお部屋の折りたたみテーブルと椅子のご紹介をさせていただきます。 無印のあのデスクとあの椅子のセットで使ってるお…

冬のボーナス間近!ボーナスの使い道は!?

こんにちは、風邪が全く治りませんライス(@minimarice)です。 11月も下旬に入ってきてそろそろみんなが楽しみにまっている冬のボーナスがもうそこまで迫って来ていますね! ボーナスが貰えると頑張って働いてて良かった〜と思えてしまいますよね! ちなみに…

【激選】ライスが体調不良時に瀕死の状態でセブンで買ったもの2選!

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 はい、twitterでも報告したように、絶賛体調不良でございます!(笑) 悪寒、気怠さがすごいすごい!! 夕方の16時頃から症状が出始めてそこからは上司に報告して空いている病室で休ませてもらいました。 毛布とかか…

【激選】無印良品週間でライスが購入を検討している物 11月16日〜11月26日

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 今月もやって来ましたね! 無印良品週間!16日から26日の10日間開催するそうです! 前回の無印良品週間の記事はこちらです! www.yonechix.com 今回も気になる商品をリストアップしていきましょう! リストアップする…

ミニマリストの部屋って何もないけど何がいいの?

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 さてさて皆さん、ミニマリストのお部屋ってどんなイメージがありますか? 何も無いってイメージありません? 中にはそういう方もいらっしゃいます。けど、それは意識高い系ミニマリストの方々です!(笑) 正直、冷蔵…

理学療法士の僕が筋トレについてもう1度考えてみた。

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 昨日の記事で今までお話していなかった僕の職業についてお話させていただきました。 www.yonechix.com 今日は理学療法士として僕が改めて筋トレについて考えてみました。 効率の良い筋トレとは?筋トレの効果をすぐに…

ミニマリストの僕の職業は?

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 今日は隠していたわけではないんですけど、ミニマリストである僕の職業についてお話したと思います。 ブログを書くにあたって始めた頃は職業なんて関係ないかなと思っていましたが、やはり自分の得意な分野、少しでも…

未来の僕へ、ブログは続けていますか?

こんにちは、ライス(@minimarice) です。 ブログを始めて2ヶ月が経過しました。 この2ヶ月間本当に色んな事を学べた気がします。 毎日ブログを書く事の大変さ(平日だけだけど)ブログの内容、デザイン、アドセンス合格、色んな事を経験しました。 まだ2ヶ月…

ミニマリストになると出費が減るというのは本当なのか、真実をお話しします。

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 一応僕はミニマリストという肩書きなのでミニマリストとしての正直なお話しをして行こうと思います。 皆さんがミニマリストと聞いて思い浮かべるのって、「不便そう」「ケチそう」「お金が貯まりそう」など沢山思われ…

Air podsを使用した正直な感想

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 私事なんですけど、先月誕生日を迎えました。 もう歳をとっても嬉しくない歳になってしまいました… さて、今日は誕生日の際に友人から貰ったあるものを紹介して行きたいと思います。 毎年誕生日プレゼントをくれる友…

UNIQLOのオンラインショッピング初めて使ったけど…

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 今日は皆さんお世話になっているであろうUNIQLOについてのお話です。 皆さんUNIQLOのオンラインショッピングって利用したことありますか? 今回僕、初めてUNIQLOのオンラインを利用させていただきました。 利用して実…

Googleアドセンス合格しました!!

こんにちは、ライス(@minimarice)です! 今日はタイトルにもあるように Googleアドセンス合格しましたー!! いや〜長かったです。本当に… ブログを始めた頃から密かに目標にしていたアドセンスになんとか合格することができました。 今日は僕がアドセンス合…

ブログ運営報告

こんにちは、ライス(@minimarice)です 今日は少し早いですが僕がブログを始めて約2ヶ月が計画したので 2ヶ月経過した運営報告をします。 ブログを1ヶ月目の運営報告はこちらです。 www.yonechix.com 2ヶ月目のアクセス数 記事の投稿数 2ヶ月目の収益 まとめ …

ミニマリストの部屋にこたつは必要なのか?

こんにちは、ライス(@minimarice)です 皆さん、11月になって結構寒くなってきましたね 体調の方崩さないようにお身体に気をつけてくださいね! さて、今日は寒くなってきたということで、こたつのお話しをしようと思います。 皆さんはこたつって持ってますか…