LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

ブログ運営報告

こんにちは、ライス(@minimarice)です

 

今日は少し早いですが僕がブログを始めて約2ヶ月が計画したので

2ヶ月経過した運営報告をします。

ブログを1ヶ月目の運営報告はこちらです。

 

www.yonechix.com

f:id:yonechix:20181102204951j:image

 

 2ヶ月目のアクセス数

ブログを始めて2ヶ月目のアクセス数はなんと!

10400ちょいです!!

とうとう1万pvに到達することができました!

毎日コツコツ続けてきて本当に良かった…

ブログを観に来てくださる方々には本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。

これからも皆さんが見てくれているという意識を持ってさらに楽しく、読みやすく、為になるようなブログを書いて行きます!

記事の投稿数

10月の投稿数ですが

22記事投稿させていただきました!

これも前回と同様、土曜と日曜以外は毎日更新させていただきました。

正直この平日投稿が前月よりかなりしんどかったです(笑)

やはり継続していくことはとても大切なことですが同時にとても難しいことだということを実感しました。本当に毎日投稿している方尊敬します。

今現在僕も土日投稿をしようか悩んでいます。ただ、今の更新ペースでも時折しんどいと思うことがあるのでもう少しの間は平日のみの投稿にしようかな(笑)

土日に更新することがかなり大事な事というのは僕もわかっています。

いずれは僕も毎日投稿にしていこうと思うので暖かく見守っていただけたら幸いです。

2ヶ月目の収益

きになる2ヶ月目の収益ですが…

うまい棒20本程度でした(笑)

1ヶ月目の1/10くらいまで減少しました!

これに関しては自分でも納得しているのでなんとも思っていません

減少はするだろうなと思っていましたし、1ヶ月目がかなりのラッキーパンチが炸裂したのでこの結果は納得の結果といった感じです。

でも前回も言ったと思いますが、やっぱり自分のブログが収益を生み出すというのは金額に関わらず嬉しいですよね!どんなに小さい額でも喜んでしまいます(笑)

まとめ

前月と比較した結果は以下の通りです。

PV数

7000pv→10000pv

記事投稿数

23記事→22記事

収益

うまい棒200本→うまい棒20本

 

結果だけ見るとPV数は増加しており、記事数は変わらず、収益が減少しているといった形になってます。

大体予想していた通りといった感じです(笑)

ただブログを始めた時と変わらないのは

 

やっぱりブログは楽しい!!

 

まだまだ分からないことも沢山あるけど、始めた頃より今はもっと楽しくブログを書けているし、少しづつですけど成長しているかな〜と自分では思っています。

僕のブログを毎日見てくれている方には改めて御礼を言わせていただきます。

ありがとうございます!

コメントなどでアドバイス貰えたら嬉しいです。

 

では、良い週末を!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村