LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

ミニマリストになると出費が減るというのは本当なのか、真実をお話しします。

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

 

一応僕はミニマリストという肩書きなのでミニマリストとしての正直なお話しをして行こうと思います。

皆さんがミニマリストと聞いて思い浮かべるのって、「不便そう」「ケチそう」「お金が貯まりそう」など沢山思われていると思います。

僕もミニマリストになる前はそうでした。ミニマリストになったらお金が貯まるんだろうな〜とか思っていました。

では実際ミニマリストになってどうなのか?生活の出費は減るのか?お金は貯まるのか?今日は正直にお話ししたいと思います。

それではいきましょう!

f:id:yonechix:20181108192007j:image

ミニマリストはケチなのか?

ミニマリストって言ってるけど本当はケチなだけなんでしょ?

そう思われる方も多いと思います。

ミニマリストはケチはなのか?

ミニマリストはケチではありません!これは断言できます。

僕が考えるケチの概念は自分に必要な物にさえお金を支払いたくないことだと思っています。ミニマリストというのは自分に必要な物などにはお金を支払います。

ただ、自分に必要ではないものにはお金をかけません。これって凄い当たり前のことなんですけど人は気づかないうちに無駄な物や事にお金をかけているんです。無くても困らない物にお金をかけているんです。これを徹底的にカットしているのがミニマリストだと思います。自分に必要だと思ったらそれ相応の対価は支払うべきだと思います。

どんなに他人から見て高価でも自分に必要なら購入します。

ミニマリストは決してケチではありませんからね!(笑)

ミニマリストってお金貯まるの?

はい、結論から言いますね、ミニマリストになっただけではお金は貯まりません。

お金を貯める事とミニマリストっていうのは正直関係ないと思っています。

ミニマリストというのはあくまでライフスタイルなわけでミニマリストになってもお金は使います。お金を貯めるのに大事なのはお金を管理する力です。

ミニマリストじゃなくてもお金をしっかり管理する事ができればお金は貯まります。

逆にミニマリストでもお金の管理ができなければお金は貯まりません。

お金を貯める上で自分を理解すること、自分が1ヶ月どのくらいの出費があるのか?

どのくらいの不必要な出費があるのか?そこを把握する事が大事だと思います。

なのでミニマリストになってもお金は貯まりません!お金を管理する力を身につけましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆さんが普段思っているミニマリストの印象は変わりましたか?

ミニマリトって文字だけ見ると凄いカッコイイ感じしますけど別にカッコ良くはないですからね(笑)

ミニマリストの定義は必要最低限な物で生活するなので、必要な物は購入します。必要じゃないものは購入しません。ただそれだけなんです。

必要な物は人によって様々なので人の数だけミニマリストのスタイルもあるという事ですね!

少しでも皆さんの参考になったら幸いです。

では、また明日!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村