LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】衝動買いをやめろ!衝動買いのデメリット3選!

f:id:yonechix:20190219191803j:image

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。

突然ですが、皆さん、衝動買いってどう思いますか?

衝動買いをしてしまうこともあると思います。

イケないとは思っていてもついつい買ってしまうんですよね…

今日はミニマリストの僕が衝動買いについてお話ししていきたいと思います。

衝動買いってデメリットしかありませんからね(笑)

 

近いうちに必ず使わなくなる!

f:id:yonechix:20190219191149j:image

そもそも衝動買いって、突発的に「これめっちゃ良い!買おう!」

ってなって買い物をするという事ですよね。

その突発的に良いと思ったモノって大体、使わなくなるのが早いんですよ!

これは僕自身も経験しているのでわかります!

買った瞬間は自分でも「間違いなく良い買い物した!」って思うんです!

でも、いざ家に帰って冷静に考えると

「なんでこれ買ったんだろう?」

そしてさらに時間が経過して何週間、何ヶ月と過ぎた頃には確実に使わなくなってしまっています。

これは皆さんも経験した事があると思います。

衝動買いをしたものは近いうちに必ず使わなくなる!!

衝動買いをしそうになったら一旦帰宅しろ!

f:id:yonechix:20190219191204j:image

衝動買いでかったモノってほとんどのモノが必要ないモノなんです。

普通は考えて、自分に必要なのか、必要ではないのかを自分で考えて判断するんですが、衝動買いの場合はこの考えるという過程を飛ばしてしまっているので、ほとんど不必要なモノなのに買ってしまうんです。

衝動買いをしそうになったら一旦堪えて自宅に帰ってください!

帰って冷静になって考えてください!それが本当に貴方にとって必要なモノなのかどうかを!

お店などに居るとどうしても買わないといけない雰囲気になります。

けど、家に帰る事によって冷静になって考える事ができるんです!

冷静に考えて貴方が本当に必要だと思うのなら購入してください!

それは衝動買いでもなんでもありません、貴方が自分で考えて必要だと思ったから購入したのです。

 

衝動買いはお金の無駄!

f:id:yonechix:20190219191241j:image

衝動買いってめちゃくちゃお金がかかります!

なんでもかんでも衝動的に買っていたらそりょお金はかかりますよね!

そしてこんなことをしていたら当たり前ですが貯金もできません

衝動買いをやめてみてください!

本当にお金貯まりますから!(笑)

買い物に行く時にはあらかじめ何を買うのかを決めておいてから買い物に行く方がいいのかもしれません!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

衝動買いは正直デメリットしかありません!

衝動買いしたモノはどうせ使わなくなるし、必要ないモノばかりだし、お金の無駄だし

本当に良い事がありません!

買い物はしっかりと考えてから買い物に出かけましょう!

それだけでも衝動買いは無くなりますから!

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!

では、また明日!