LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】貧乏にはなりたくない!貧乏気質のある人の3つの特徴!

f:id:yonechix:20190310224205j:image

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。

 

皆さん、貧乏になりたいですか?

 

恐らく、自分から望んで貧乏になりたいという方は居ないと思います。

 

でも、貧乏になる人には共通した特徴があるんです。

 

今日はその特徴についてお話ししていきたいと思います。

 

それでは早速見ていきましょう。

 

貧乏気質のある人の特徴:開運スポットやグッズが好き

f:id:yonechix:20190310223820j:image

周りの友人や職場の人なんかで開運スポットやグッズが好きな人いませんか?

 

自分がそうだ!という方には注意が必要です。

 

開運グッズや開運スポットに行く人って、今の現状に満足できていない人が多いと思うんです。

 

だから開運グッズや開運スポットに行くのではないでしょうか?

 

もっと裕福になりたい、もっと幸せになりたいと思うのなら神頼みをするのではなく、まずは自分の力で状況を変えてみましょう。

 

今の貴方の状況を作ったのは過去の貴方です。

 

それなら未来の自分を作るのも今の貴方という事です。

 

貧乏気質のある人の特徴:食べ物が余る、腐る人は要注意!

f:id:yonechix:20190310223841j:image

食材が予想以上に余ってしまったり、腐らせてしまう人は注意が必要です。

 

食材を買う時って、色々考えて買い物をしますよね?

 

適切な量なのか?日持ちはするのか?どのくらいの料理に使用できるのか?

 

しかし、実際に買ってみると余ってしまったり、腐らせてしまったり…

 

そういった方は計画的な買い物が苦手なのかもしれません。

 

計画的な買い物ができないと、お金を無駄にしてしまう可能性が高くなります。

 

買い物をする時は「今」ばかりを考えるのではなく、「未来」を考えて計画的に買い物をしましょう。

貧乏気質のある人の特徴:複雑化してしまう!

f:id:yonechix:20190310223903j:image

もの事って実はものすごくシンプルなんです。

 

ただ、多くの人がそれを自分で複雑化してしまっています。

 

お金の事だってシンプルに考えていいんです。

 

お金はなぜ減るのでしょうか?

 

収入より出費の方が多いからです。

 

ね?シンプルでしょ?

 

このくらいシンプルに考えても良いんです。

 

シンプルに考えた方が解決策もシンプルでわかりやすいですからね

 

もっとシンプルに考えましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

当てはまるところはありましたか?

 

もし当てはまるところがあっても全然問題ありません。

 

必ず解決策はあります。

 

まずは時間をかけてゆっくり変わって行くことが大事です。

 

すぐには状況は変わらなかもしれないけど、継続することで必ず状況は変わります。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは、また明日!