LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【激選】ミニマリストの春服6選

f:id:yonechix:20190312211626j:image

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。

 

3月になって暖かい日が多くなってきましたね。

 

個人的に春は過ごしやすくてとても好きな季節です。

 

でも、春ってどんな服を着れば良いのか迷ってしまいませんか?

 

半袖を着るのにはまだ少し肌寒いし…

 

そこで今日は服好きミニマリストの僕が実際に春に着用している服を紹介していきたいと思います。

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

ORCIVAL(オーシバル) フレンチバスクシャツ

f:id:yonechix:20190312190952j:image

 

まず紹介するのはORCIVAL(オーシバル)のフレンチバスクシャツです。

 

ORCIVALの代表する定番の商品ですね。

 

可愛らしい見た目とは裏腹に、耐久性に優れた素材で製造されている為

 

長年使用することが可能です。

 

なかには何十年も使用されている方もいるんだとか…すごい!

 

デザイン的にはベーシックなのでかなり使用しやすいです。

 

このバスクシャツ1枚でも良いですし、パーカーを羽織っても可愛いと思います。

 

男性でも女性でも着れるデザインで可愛らしいですよね!

 

僕は少しゆとりのあるサイズを使用しています。

 

着ていてとても楽です。

 

f:id:yonechix:20190312191006j:image

 

 左裾にはブランドアイコンの蜂のワッペンがついています。

 

アクセントになって良いですね

 

オールシーズン着用可能なアイテムなのでライス的にかなりオススメです。

 

nicholson &nicholson(ニコルソン&ニコルソン) シャツ

f:id:yonechix:20190312191021j:image

 

 次に紹介するのはニコルソン&ニコルソンのシャツ(長袖)になります。

 

まず、このニコルソン&ニコルソンというブランドについて簡単に説明します。

 

こちらのブランドのコンセプトがこちらになります。

 

量産化されたファッションよりも、自分の中のお気に入りを見つけたい。
トレンドにも敏感でいたいけれど、流され過ぎず、素材や着心地にもこだわった服を身に纏いたい。
お気に入りの服は大切に長く着たいし、自分らしい着こなしをしたい。
大人の女性はそう思うものではないでしょうか。
そして、奇抜過ぎず、尖りすぎていないけれど、どこか「ひねり」がある服、そんな服を求めているのではないでしょうか。

 引用先:https://www.nicholsonandnicholson.jp/company/

 

服を作ることに対しての拘りはもちろん、このコンセプトに僕はとても感動しました。

 

そしてこのブランド、基本的に女性服がメインです。

 

しかし、別注モノでメンズのラインも販売されていたので購入しました。

 

このシャツの良い所は、とても細い糸で造られています。

 

その為、肌触りがとても優しく、着心地がとても良いんです。

 

シャツなのに着ていても全然窮屈な感じはしません。

 

シャツのシルエット的にはやや細身のシルエットになっています。

 

ジャストサイズで着るか、もしくはワンサイズ上で着た方が良いと思います。

 

このシャツのデザインもとてもベーシックで着回しやすいです。

f:id:yonechix:20190312191036j:image

 

実はこのシャツ元々襟があったんですけど

 

僕が切ってスタンドカラーにしちゃいました(笑)

 

正直めちゃくちゃ切るのか迷いましたが、個人的にスタンドカラーの方がよかったので思いきって切ってしまいました。

 

結果、切って大正解でした。

 

なんの不便もなく、使用しています。

 

スタンドカラーになるとかなりスッキリして着ることができます。

 

もし皆さんの手元にあまり着用していないシャツがあれば襟を切ってみるのも面白いかもしれませんよ(自己責任でお願いします)

 

YAECA(ヤエカ )コンフォートシャツ

f:id:yonechix:20190312191054j:image

 

次に紹介するのはYAECA(ヤエカ )のコンフォートシャツになります。

 

春になると白シャツを着たくなるのは僕だけでしょうか?

 

今まで沢山のシャツを着ましたが、白シャツではこのYAECAのコンフォートシャツが僕の中でNo.1です。

 

まず、YAECAのシャツの何が素晴らしいかと言うと、シャツとは思えないくらい柔らかいんです。

 

デザイン的にやや大きめの作りになっており、その為ゆったりと着ることができます。

 

少しボテッとしたシルエットになりますがそれがまた可愛いんですよね。

 

そしてこのシャツの素晴らしい所は機能的にも素晴らしいんです。

 

まず、写真ではわからないと思いますが、裾の部分に二つのポケットがあります。

 

さらにこのシャツのボタンはスナップボタンになっているので

 

着脱がとても楽にすることができます。 

f:id:yonechix:20190312191108j:image

 

着脱が楽だとそれだけでこのシャツの着用頻度が高くなって愛着もどんどんわいてきますよ。

 

シャツにしては少し値段が高いですが、1枚持っていて損はないシャツだと思います。

 

Danton(ダントン)インナーダウンベスト

f:id:yonechix:20190312191125j:image

次に紹介するのはDanton(ダントン)のインナーダウンベストです。

 

暖かくなってきたと言ってもやっぱりまだ寒い日はありますよね

 

そんな時に僕が使うのがダントンのインナーダウンベストです。

 

軽量なのにしっかりと温めてくれるインナーダウンベスト

 

春だとアウターとして着用するくらいがちょうど良いと思います。

 

f:id:yonechix:20190312191137j:image

 胸元のエンブレムがワンポイントになっていてとても可愛らしいです。

 

こちらの商品もデザインがとてもシンプルなので男女関係なく使用できる商品なのでおススメです。

 

ベストのデザインがシンプルなので下に柄モノを着ても全然問題ないのでかなり着回ししやすいアイテムです。

 

UNIQLOユニクロ)エクストラファインコットンブロードストライプシャツ

f:id:yonechix:20190312191149j:image

 

次にご紹介するのはみんな大好きUNIQLOユニクロ)のシャツになります。

 

商品名長いですよね(笑)

 

でも、この長い名前にはしっかりとした理由があります。

 

まず、このシャツに使用されている綿は世界で収穫される綿の年間生産量のうち3%しか獲れない超長綿を各地から調達しているんです。

 

簡単に言ってしまえば、とにかく凄い綿ということです(笑)

 

その綿を使用したシャツが1990円で購入できてしまうという…

 

UNIQLO様の企業努力のお陰ですね。

 

f:id:yonechix:20190312191201j:image

 

そして今ならなんとこのシャツが期間限定価格となっているので1290円で購入できてしまうんです。

 

恐ろしすぎるよUNIQLOさん…

 

3月14日までの値下げなので購入したい方は急いだ方が良いですよ!

 

ちなみに僕はサイズXLを購入しました。

 

ゆったりと着たかったので試着をした上でXLを購入させて頂きました。

 

かなりビッグシルエットで着ることができてかなり満足しています。

 

本当にこのシャツは買いだと思う!

 

UNIQLO U(ユニクロ ユー)ワイドフィットテーパードシルエット

f:id:yonechix:20190312191324j:image

 

最後に紹介するのはまたまたみんな大好きな

 

UNIQLO Uのワイドパンツになります。

 

こちらの商品はUNIQLO Uの商品になります。

 

UNIQLOUNIQLO Uの違いについてはこちらの記事をチェック!

 

この商品は気に入りすぎて色違いで黒も持っています。

 

どちらもかなり使用しています。

 

このパンツの素晴らしい所はまず、シルエットが可愛い所です。

 

ワイドタイプのパンツなんですが、テーパードがかかっている為、足首にいくにつれて

幅が細くなっています。

 

このテーパードによってワイドパンツのダボっとしたイメージをスッキリとしてくれています。 

f:id:yonechix:20190312191334j:image

 

さらに、パンツ自体がかなり丈夫にできている為、履いていても安心感があります。

 

ワイドパンツってどうしても全体的にボテッとしたシルエットになってしまいがちなんですが、このUNIQLO Uのワイドパンツは綺麗に見えるワイドパンツです。

 

色的にも男女問わず使える色なので女の子も全然履けると思います。

 

店舗ではもう見かけませんが、オンラインならまだ在庫があるのかな?

 

気になる方は是非チェックしてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

これから春になって新生活や新学期が始まる方も多いと思います。

 

そして春は出会いの季節でもあるのでおしゃれして外に出かけましょう!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

では、また明日