LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【激選】ミニマリストライスの無印良品週間 お買い物リスト

こんにちはは、ライス(@minimarice)です 今日は、いよいよ明日から始まる 無印良品週間で ミニマリスト ライスは何を買うのか? リストアップしていこうと思います! 無印良品週間では安くなるからといってついつい無駄なものまで買ってしまうなんてこともあ…

僕が使っているもの〜リュック編〜

こんにちは、ライス(@minimarice)です 今日はミニマリストの僕が使っている物シリーズ 第7弾! リュック編になります! 以前紹介した 僕が使っているもの〜カバン編〜 - ミニマリスト シンプルな生活 こちらの記事で紹介したのは小さいお出かけ用のカバンで…

僕の使っているもの〜パンツ編〜

こんにちは、ライス(@minimarice)です 今日は使っているものシリーズの パンツ編! 今までトップスの紹介だけだったので ライスはもしかして 「パンイチなのでは?」 と思われていたかもしれません(笑) 今日はそんな誤解を解くために 僕の使っているパンツ…

ミニマリストの僕がコンビニを使わない理由

こんにちは、ライス(@minimarice)です 皆さんはコンビニに行きますか? コンビニって便利ですよね〜 基本、なんでもあるし 24時間いつでも行けるし! でも僕は ほとんどコンビニに行きません! 今日はなぜ僕がコンビニを利用しなくなったのか お話しして行き…

ミニマリストのライスがオススメする格安SIMについて

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 皆さん、スマートフォンはお持ちですよね? 今の時代、特に僕の年代だとスマートフォンはなくてはならない存在だと思います。 しかし! 携帯料金高くないですか?? 最近TVやネットのCMでよくみる 格安SIMについて 今…

ミニマリストの靴事情

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 今日はミニマリストの靴! 実際にライスが持っている靴を紹介します! ライスの靴 これがライスがもっている靴になります! ドドンッ! はい、たったの2足です(笑) それでは紹介していきます。 ①ニューバランスM140…

Amazon prime会員になった理由

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 みなさん、Amazonは利用していますか? 今や殆どの人がAmazonを利用したことがあると思います。 今日は、そのAmazonが有料で提供している Amazon primeというサービスについてお話ししていきます。 Amazon primeとは…

モバイルバッテリーといえば

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 今日はライスが使っているモバイルバッテリーをご紹介していきたいと思います。 モバイルバッテリー 便利ですよね、外出先で充電の心配をせずに 思う存分スマホを構うことができるんですもん! スマホ依存症の僕から…

ミニマリストこそ筋トレしろ!

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 「ミニマリストよ、筋トレしろ」 いきなりすみません(笑) 今日はなぜ僕がミニマリストに筋トレをオススメするのかをお話ししたいと思います。 なぜミニマリストと筋トレが相性が良いのか? そもそも世間的にミニマ…

僕が使っている物〜私服秋編〜

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 今日は秋に着ている私服を紹介しようと思います。 秋は過ごしやすくて好きな季節です! それではいきましょう!! ライスの秋服 ライスの秋服はこちらになります! ドドンッ! なんかミニマリスト感ないよな〜(笑) …

僕が使っているもの〜カバン編〜

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 ここ2日体調崩して点滴をしてもらい回復しました。 季節の変わり目なのでみなさんも体調不良に気をつけてくださいね! さて、今日は僕がお出かけする時などに使っている 鞄をご紹介したいと思います。 カバンを持つ理…

僕が使っている物〜腕時計編〜

こんにちは、ライス(@minimarice)です 今日は僕が普段使っている腕時計を紹介しようと思います。 日常生活での腕時計の役割 皆さんは普段、腕時計を付けていますか? 仕事柄付けている人、無いと落ち着かない人 スマホで確認する人、腕に何も付けたく無い人 …

100%確実に続く家計簿の書き方

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 今日は僕が実際に行なっている家計簿の付け方をご紹介したいと思います。 家計簿のイメージ みなさんの家計簿のイメージってどうでしょうか? めんどくさそう? どうせ続かない? いつのまにかつけなくなってる? 家…

僕が今使っている物〜財布編〜

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 今日は昨日の記事でもお話しした通り 僕が今使っている財布を紹介したいと思います。 僕の記事は文字が多くなってしまうので今回は極力 長くならないように努力します。 ミニマリストのお財布 僕が今使っている財布は…

カタチから入ってもいいんです

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 いきなりなんですが、僕は何をするにしてもカタチから入ります(笑) スポーツするにしてもいい物を揃えます。 勉強するにしても良い参考書を買い揃えます。 これは昨日書いた記事の服を買う際のルールとほとんど同じ…

私服の制服化で大事なこと

こんにちは、ライス(@minimarice)です。 今日は 「私服の制服化」 について書いていこうと思います。 これ、ミニマリストの方のブログでよく見ますね 簡単にまとめると、 着る服を固定する 毎日の服を選ぶ(決断する)時間がなくなる 流行りに流されないので…