LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

カタチから入ってもいいんです

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

 

いきなりなんですが、僕は何をするにしてもカタチから入ります(笑) 

 

f:id:yonechix:20180911192237j:image

 

スポーツするにしてもいい物を揃えます。

 

勉強するにしても良い参考書を買い揃えます。

 

これは昨日書いた記事の服を買う際のルールとほとんど同じ理由です。

 

ミニマリストを目指した時もそうです。

カタチから入りました。

 

僕の周りの大多数の友人はだいたい

 

「お前はすぐカタチから入る」

 

と言います。

 

え?いいじゃんべつに(笑)

 

別に僕は理由もなくカタチから入っているわけではありません。

 

僕なりの考え、自分の性格をふまえたうえでカタチから入っています。

 

今日はなぜ僕がカタチから入るのかをお話ししたいとおもいます。

 

まず、物事を始めるうえで僕が考えるに大事な事が2つあります。

 

まず1つ目は

 

①続けること

 

簡単ですね、続ける事ができなければ意味がありません。

 

スポーツにしろ、勉強にしろ、ミニマリストにしろ

大多数の物は継続して行うことで良い結果が生まれます。

 

2つ目は

 

②覚悟

 

覚悟がなければ続けることはできません。

「〜だから」「めんどくさい」「時間がない」

こうなったら1つ目であげた「続けること」は難しくなってきます。

 

「楽しく続けたい」「楽しくないと続かない」

 

わかります。

 

本当にその通りです。

 

なら、楽しくなるまで続ける!!

 

ってことです。

 

続けて行なっていくことで初めて「楽しさ」「喜び」が出てくると僕は考えています。

 

 

だから!!

 

僕はカタチから入るんです!

 

まとめるとこうなります。

 

 

  1. 良いものを買い揃える
  2. 取り組む意欲が増す
  3. 良い物を買ったのだから途中でやめるなんてもったいない
  4. 続けてみる
  5. 続けてみる
  6. 続けてみる
  7. 続けてみる
  8. 続けろ
  9. まだ続ける
  10. 楽しい!!

 

といった感じになります(笑)

 

だから、カタチから入ってもなにも恥ずかしくありません。

 

むしろ、

 

「俺、こんだけヤル気あるけどなにか?」

 

といったスタンスでいいと思います(笑)

 

続ける覚悟があるからカタチから入る

 

自分が途中で逃げ出さないように

 

あえて追い込むスタイルです(笑)

 

笑われるかもしれませんが僕はミニマリストを目指した時に財布を変えました。

 

それは僕なりのミニマリストを続けていく覚悟なんです。

 

今僕はミニマリストを心の底から楽しんでいます。

 

これは自信をもって言えます。

 

明日はその財布を紹介できたらなーと思います。

 

なんか、めっちゃ熱い事書いてますね(笑)

 

 

それではまた明日

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村