LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【無印良品】無印のアロマディフューザーはマジで年内に買っておいた方がいい!

f:id:yonechix:20181214011624j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です

今日はみんな大好き無印良品のお話しです!

今日お話しするのはアロマディフューザーです!

この商品、控えめに言って最高です。

では早速アロマディフューザーについてお話ししていきましょう!

無印良品のアロマディフューザー

現在、無印良品のアロマディフューザーには3種類のタイプがあります。

 

まず、1つ目は6畳〜8畳の広さに対応しているモデル

f:id:yonechix:20181214011856j:image

2つ目は僕が実際使用している12畳〜15畳の広さに対応しているモデル

f:id:yonechix:20181214011949j:image

3つ目は最近発売されている加湿機能付のアロマディフューザーです

f:id:yonechix:20181214012115j:image

 

最後の加湿機能付きのアロマディフューザー以外はライトも付くので照明としても使用することができます。

 

個人的には最後の加湿機能付きのが気になるんですけど、レビューが結構荒れているので見送りですね(笑)

 

 どんなお部屋にも馴染むデザイン

無印良品の良いところはどんな場所にでも馴染むデザインです。

このアロマディフューザーもシンプルなデザインとなっており、どんなお部屋に置いても違和感がないと思います。雪見だいふくみたいで美味しそう

明るさがちょうど良い

f:id:yonechix:20181214012140j:image

僕が使用しているタイプのアロマディフューザーはライトも付くので照明がわりになります。

この明るさがね、

本当に優しい明るさ!!

 

2段階の明るさ調整機能が付いているのでその時の雰囲気によって変えることもできます!

正直、照明としてもかなり優秀です。照明として使っていることのが多いかも…

注意しておくべき事

良い事尽くしのアロマディフューザーですが、使用するに当たって注意しておくべき事があります。

 

それは

 

吹き出し口からミストが出るのですが、床に近いところに置いて使用すると床が結構濡れてしまう事があります。

なので使用する時にはある程度高い高さがある所に置いて使用された方が良いかもしれません!

 さらにもう1つ

加湿機能付きのモデル以外にはもちろんですが加湿の効果はありません。

結構勘違いしてアロマディフューザーを購入される方が多いらしいので

購入する際には間違えないように注意しましょう

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このアロマディフューザーはかなりお気に入りで、家に同じモデルが2つあります。

照明にもなるし、もちろんアロマディフューザー本来の役割もしっかりと果たしてくれます。

年末になってきて大掃除をした後にこのアロマディフューザーでお部屋を優しい空間にしてみるの良いかもしれません!

このアロマディフューザーは間違いなく買いです!

では、また明日!