LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【海外ドラマ】お前ら、プリズンブレイクだけは絶対に観るな!!

f:id:yonechix:20181215191752j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

今日は以前こちらの記事でオススメしていたプリズンブレイクについて皆さんにお伝えしなければならない事があります。

 

www.yonechix.com

 

プリズンブレイクは観ない方がいい!!

 

なぜ急に僕がこのようなことを言い出したのか?

お話ししていきたいと思います。

それではいきましょう!

プリズンブレイクってどんな話しなの?

プリズンブレイクを知らない方もおられると思うので超絶簡単に説明していきます。

 

無実の罪を着せれらた兄、リンカーン・バローズを助ける為に

頭脳明晰な弟、マイケル・スコフィールドが緻密な計画を立て、刑務所からの脱獄を企てるが・・・

 

簡単に説明するとこんな感じのストーリーになります。

プリズンブレイクは全部でシーズン5まである!

海外ドラマはシーズンで区切られており、大体1シーズン22話程度です。

 

プリズンブレイクの場合

シーズン1・・・22話

シーズン2・・・22話

シーズン3・・・13話

シーズン4・・・24話

シーズン5・・・9話

 

という風になっており、合計90話です。

大体1話あたりの時間が44分なので

 

全部観ようと思ったら約66時間かかります!

 

プリズンブレイクの恐ろしいところは全シーズン面白すぎる!

全シーズン面白いので90話あっという間に見てしまいます!

1話見だしたら止まらない!

「ちょっと気になるから1話だけ観てみよう!」

こんな軽い気持ちで見たらいけません!

上手いことに続きが観たくなるような終わり方をするんですよ!!

 

え!?ここで終わるの!?

 

って感じになります(笑)

そんなことされたら続きを観るしかないですよね!

1話観てしまったら最後!続きが気になって仕方無くなります!

かなり強い意志がないと1話だけ観るということは難しく、気づいたら10話くらい観ていたなんてことも普通にあります。

生活に支障がでる!

実際に僕はつい最近プリズンブレイク観終わったんですが、生活にかなり支障が出ます

一体どんな支障がでるのか?

  • 続きが気になって夜中まで観てしまって寝不足になる
  • 自分の職場から脱獄するのならどうやって脱獄するのか考える
  • 登場人物のモノマネをしてしまう(主にTバッグ)
  • とにかく時間があったらプリズンブレイクを観てしまう

僕の場合は大体こんな感じでした。

僕、基本的に海外ドラマって長いので途中で飽きちゃうんですよね

なので海外ドラマを全シーズン観たのはプリズンブレイクが初めてです!

そのくらい面白くて、とにかく次の話がすぐに観たくなります。

もしどうしてもプリズンブレイクを観たいという人は寝不足は覚悟した方がいいです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

とにかくプリズンブレイクは危険ですよ!

面白すぎて生活に支障がでるレベルで危険です!

正直、観終わったら喪失感がすごいです(笑)

「あ、もうプリズンブレイク観終わったんだ…」

てなります、いや、今その状態です!

とにかく、もし観るというなら覚悟して観た方がいいです!

ちなみに僕は寝不足で仕事に遅刻しかけました

では、また明日!