LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【恐怖】劇場版名探偵コナンで嫌がらせ横行!?

f:id:yonechix:20190421174547j:image

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。

 

皆さん、名探偵コナンはご存知ですか?

 

子供から大人まで人気の国民的アニメです。

 

しかし、そんな名探偵コナンで今、嫌がらせが横行していると言うのです!

 

現在公開中のアニメ映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」でも被害が続出しているとのことなんです。

 

一体、その嫌がらせとはなんなのでしょうか?

 

横行している嫌がらせとは?

f:id:yonechix:20190421174815j:image

 

横行している嫌がらせとは一体なんなのか?

 

それは現在公開している「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の

 

ネタバレです。

 

これ、コナンファンや映画を楽しみにしている人からしたらかなり悪質ですよね?

 

映画を観る前に犯人をバラされるって、観る意味ほとんど無くなりますもんね?

 

ネタバレの手法は?

f:id:yonechix:20190421174826j:image

 

気になるネタバレの手法、それは…

 

皆さんも使っているSNSTwitterです。

 

手法としては、「コナンの映画観に行きたい!」などとツイートしたユーザーに対して、「犯人は◯◯」とリプライを送る手法があるそうです。

 

また、犯人の名前を冠したアカウントが「いいね」をつける方法などもあるそうです。

 

本当に、悪質でしかない嫌がらせです…

 

対策はないの?

f:id:yonechix:20190421174904j:image

 

嫌がらせに対する対策はないのでしょうか?

 

実は簡単にこの嫌がらせを受けないようにできる対策があるんです。

 

今回はとっても簡単な対策を3つ紹介して行きます。

 

1個づつ詳しく見て行きましょう。

  1. コナンの映画を観に行きたいなどとツイートをしないようにする
  2. 映画を観終わるまでアカウントに鍵をつける
  3. ツイッターを見ない

コナンの映画を観に行きたいなどとツイートをしないようにする

今回の嫌がらせは、コナンの映画を観に行きたいなどとツイートした方が被害に会われています。

恐らく、嫌がらせをする方もこの様なツイートを探して嫌がらせをしているのだと思います。

なので、コナンの映画を観に行きたいなどとツイートをしなければ、被害に遭う可能性はかなり低くなります。

 

映画を観終わるまでアカウントに鍵をつける

この対策がもっとも効果的だと思います。

映画を観終わるまでアカウントに鍵をつけてしまえば他人にツイートを観られ心配もありませんし、「いいね」される心配もありません。

映画を観終わったら鍵を解除してしまえば問題ないので、とても簡単な対策だと思います。

 

ツイッターを見ない

いちいち対策などがめんどくさい方は映画を観終わるまでツイッターを観ない事をオススメします。

ツイッターを見なければ被害に遭うこともないので100%安全です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

毎年名探偵コナンの映画を楽しみにされている方も多いと思います。

 

こういった嫌がらせが横行しているのはとても残念です。

 

しかし、映画を楽しみたいのならしっかりと対策をするしかありません。

 

しっかりと自分で対策をして映画を楽しみましょう!

 

ちなみに僕は先週観てきました(笑)

 

とても面白かったです!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは、また明日