LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ニュース】小室圭って一体何者?

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

さて、最近ニュースなんかでよく聞く名前だと思いますが今日は小室圭さんについてお話ししていきたいと思います。

 

小室圭って誰やねん!

 

僕も最初はそんな感じでした(笑)

 

今日は僕なりに小室圭さんって人がなぜ最近ニュースで聞くようになったのかを簡単にまとめていきたいと思います!

それではいきましょう!!

 

小室圭ってどんな人?

f:id:yonechix:20181130173911j:image

小室圭さんを簡単に説明すると

秋篠宮家の長女である眞子様との結婚が延期されている人です。

ではなぜ、延期になってしまったのか?

延期になった原因はなんなのか?

詳しく見ていきましょう!

小室圭さんはどんな人?

海の王子」と言われるほどのイケメン

周りの友人からの信頼もあつい

弁護士になるために勉強している

 

これだけ見たらめっちゃ、いい人やん(笑)

 

小室圭さんは何をしてる人なの?

現在、小室圭さんはアメリカに行き弁護士になる為の勉強をされているそうです。

日本におられた時には法律事務所でパラリーガルとして働いていたそうです。

パラリーガルとは弁護士の補佐的な仕事をする方という意味らしいです!

延期になった原因

これは、正式発表された内容としては、「結婚が急すぎて色々と準備できないから2年半まってくれ」といった内容のものでした。

小室圭さんにまつわる噂

f:id:yonechix:20181130173922j:image

ここでお話しすることは確証があるわけではないのであくまでも噂話し程度に聞いてください!

お金の問題!?

小室さんの母に借金があるとの噂があります。

まぁ、もし自分の娘が借金を抱えている男と結婚するなんて言い出したらどんな親でも「大丈夫か?こいつ?」ってなりますよね(笑)

しかも、その事を黙っていたのが問題ですね…

 

家系が謎すぎる!?

小室さんの家系が謎すぎるという噂もあります。

これ、結婚するとなったら意外と大事なことだと思います。というか、もし仮に家系に問題があって結婚を延期にしているとしたら、一体どんな家系なのでしょうか?(笑)めちゃめちゃ気になります!

二股疑惑!?

小室さんは眞子様とお付き合いされる前に有名飲食店のご令嬢とお付き合いをしていたそうです!

なんと、そのお付き合いされていた時期が眞子様とかぶっているという噂が!

さらに、そのご令嬢と別れた原因が上で挙げた借金と家系に関係しているとかいないとか…

 

 今日の秋篠宮様の会見でのお言葉

今日ニュースで観た方も多いと思いますが、秋篠宮様眞子様と小室圭さんの結婚についてお話しされました。内容は以下の通りです。

 

「今でも、その2人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはり、それ相応の対応をするべきだと思います」

 

「多くの人が、そのことを納得し、喜んでくれる状況。そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約にあたる『納采の儀』というのを行うことはできません」

 

要は、小室さん側が借金などの問題を解決し、多くの人(国民)が納得し、祝福してくれる状況にならない限り、結婚は難しいという事だと思います。

 

いや、本当その通りだと思う!

自分が親の立場なら納得できないし、そんな人と自分の娘を結婚させたくないですもん!

今後、小室さんに求められるのは「それ相応の対応」という事です。

とても重い言葉ですね(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今日は珍しく時事ネタについて書きました!

ただ単純に自分がこのニュース気になっただけなんですけどね(笑)

たまにはこうゆうのもいいかな!

では、また明日!