LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

ミニマリストの私服〜冬編〜

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

寒くなってきましたね〜!本格的に冬になってきて朝布団から出るのがかなりしんどくなってきましたね!(笑)

さて、冬になってきて服装も本格的に防寒仕様になってきますよね!

今日はミニマリストの私服冬服編をお送りしたいと思います!

↓秋服編はこちらです。↓

 

www.yonechix.com

 

ミニマリストの冬服ってどんなの着ているの?

きになる方もおられると思うので紹介して行きたいと思います!

それではいきましょう!

f:id:yonechix:20181129192434j:image

ミニマリストの私服〜冬編〜

f:id:yonechix:20181129192227j:image

これがミニマリストの冬の私服になります!

基本的にはアウターになりますね!

中に着るのは上でも紹介した秋服を着る事がほとんどです!

最近特に多いのがUNIQLOのワッフルクルーネックTですね!

これがめっちゃ使い勝手よい!早く安くなってくれ!(笑)

UNIQLOシームレスダウン

f:id:yonechix:20181129192240j:image

こちら先日のUNIQLO誕生祭でも安くなっていたシームレスダウンになります!

UNIQLOの記事はこちら↓

 

www.yonechix.com

 これを着るのはもう少し寒さが厳しくなってからになりますかね!

このくらいの寒さならまだ使用しなくても大丈夫だと思います!

ただ、寒さが厳しくなってくるとこのダウンは本当に手放せません!

本当に着るとわかるんですけど、寒さ殆ど感じません(笑)

UNIQLOの商品で購入した物でここ最近一番クオリティーが高い商品です!

ノースフェイスのマウンテンパーカー

f:id:yonechix:20181129192250j:image

正直これを着る機会が1番多いかもしれません!

このマウンテンパーカーはGore-Tex素材なので風も通しませんし、撥水効果も抜群です!やはり、風を通さないというのが魅力としてかなり大きいですね!

生地の厚さはそれほどないんですけど、その分下にしっかり着込めば問題はありません。何度も言いますけど風を通さないのがかなりでかい!!(笑)

ノースフェイスのデナリジャケット

f:id:yonechix:20181129192336j:image

これは仲の良い友達4人とノリで色違いを買ったものになります(笑)

デナリジャケットと言っても要はフリースみたいなもんですね!

これ、結構万能の商品で、上に羽織るだけで暖かいし、マウンテンパーカーと違って肌触りも良いんで長時間着てても全然ストレス感じません!

ちょっとしたお出かけの時なんかかなり便利です!

DANTONのインナーダウン

f:id:yonechix:20181129192321j:image

こちらはインナーダウンになります!

ノースフェイスのマウンテンパーカーの下に着る事が多いですね!

もちろん、これとオーシバルのボーダーとかと合わせる事もできます!

1つ持っておくだけでかなりファッションの幅も広がりますし、機能性もいいので重宝します!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

冬になってくると寒さとの戦いになってくるので、寒さに勝ちながらおしゃれをする必要があります!よく、「おしゃれは我慢だ」なんていう方もおられますが、僕は我慢できません!(笑)

皆さんも我慢はせずにおしゃれを楽しみましょうね!!

では、また明日!