LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

スノーブーツって買った方がいいの?

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

皆さん、11月ももう終わってしまいますね、早いですよね〜今年ももう終わってしまいますよ!早すぎる!(笑)

さて、本格的に冬になってきて僕が恐れている事があります。それは、雪です!

僕の住んでいるところはとても田舎なので結構な雪が積もります!

その際にいつも迷うのが、「スノーブーツって買ったほうがいいの?」

今日はスノーブーツを購入した方が良いのか?それとも購入しなくても良いのか?

この疑問を解決して行きたいと思います!

それではいきましょう!

f:id:yonechix:20181128182415j:image

去年はどうしたのか?

さて、去年はいったいどうしていたのか?

去年も結構僕の住んでいる地域は雪が積もったのでほとんどの人は長靴やブーツを履いていました。

一方ライスはというますと、、、スニーカー履いてました(笑)

ゴリゴリのニューバランス履いてました(笑)

みた感じ僕だけでしたね。

雪が積もっている中をスニーカーで歩いたらどうなったか?皆さんの想像している通り

靴下ビチョビチョになりました(笑)

なので後半は換えの靴下を持ち歩いていましたもん!

なぜスノーブーツを買わなかったのか?

なんでそんな思いまでしてスノーブーツを購入しなかったのか?

靴下までビチョビチョになってるのになぜか

「別にこのままでもいけるか」と謎の自信を持っていたんです(笑)

実際全然いけてないんですけどね(笑)

あと、買うのがめんどくさかったっていうのもあると思います。

靴下ビチョビチョで換えの靴下持ち歩く方がめんどくさいのに(笑)

今年はスノーブーツを買うのか?

さて、今年はスノーブーツを買うのか?それともスニーカーと換えの靴下を持ち歩く生活を続けるのか?

はい、私、ライス、今年はスノーブーツを購入します!

去年経験して流石にキツイ事に気づきました(笑)

もう靴下ビチョビチョは嫌だよ〜換えの靴下もいちいち持ち歩きたくないよ〜

今年こそスノーブーツを履いて快適な通勤を手に入れてみせる!

どんなスノーブーツを買うつもりなの?

どんなスノーブーツがいいんでしょうね?

正直、使うのは通勤がメインとなるんでなるべく着脱がしやすい物がいいですね!

もちろん、靴の中に雪が入ってこないことも絶対条件です!(笑)

スノーブーツを買った事がないんで相場とかもいまいち把握していなんですけど、ある程度の値段でも長く使える物が絶対にいいので、耐久性もある物がいいですね!

希望が多すぎるか、去年までベチャベチャスニーカー野郎だったのに(笑)

とりあえず、今の所、ライスが購入しようと思っているのがこちらの商品です!

f:id:yonechix:20181128182243j:image

これ、よく見ません?むしろスノーブーツこれしか見ないくらい多い気がする(笑)

これ、近くのスポーツショップで実際に履いたんですけど、着脱もしやすくて、すごい軽かったんです!有名なブランドさんなので、ある程度の耐朽性も確保できているそうなので今の所この商品を購入しようかなと検討中です!

皆さんも何かオススメのスノーブーツがあれば教えてください!

お願いします!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

都会に住まわれている方にはあまり縁のない事かもしれませんが、田舎に住んでいる人にとっては冬の雪との付き合い方はとても大事なんです!

今年こそ快適な冬を過ごしたいのでスノーブーツデビューします!(おっそ)

では、また明日!