LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ファッション】この冬もっとも着たアウターはこれだ!

f:id:yonechix:20190129223506j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

先日はチャンピオンのスウェットの事についてお話しさせて頂きました!

僕個人的にはチャンピオンのスウェットが最強だと思っているんですが、

皆さんにも最強アイテムが有りましたら、是非教えてください!!

昨日の記事はこちらです!

www.yonechix.com

 今年の冬は例年と比べると暖かい冬となりましたね!

個人的に寒いのはとても苦手なのでありがたい事なんですけどね(笑)

さて、今日はそんな冬にライスが最も着たアウターをご紹介したいと

思います!!

一体どんなアウターを使用していたのか!?

では早速見ていきましょう!

この冬、もっとも着たアウターはこれだ!

この冬ライスが最も着たアウターはこちらになります!

f:id:yonechix:20190129223832j:image

M-65 モッズコートになります!

それではM−65 モッズコートについて詳しく見ていきましょう!

このアウターのどこがいいの?

では、このアウターのどこが凄いのか、簡単に説明していきます!

  • アメリカ軍が実際に使用していたモデルなので機能性抜群
  • フード、ファー等着脱可能
  • ライナー付き
  • 防寒もバッチリ
  • ダウンと違ってゴワゴワしない

以上がこのアウターの素晴らしい所です!!

 

まず、このアウターはアメリカ軍が実際に使用していたモデルになります!

アメリカ軍が実際に使用していたという事もあり、機能性は抜群です!

フードやファーなども付属してきますが、取り外し可能なので自分の好きなスタイルにする事が可能です!

そして、中を見て見ると、ライナーという物が付いています。

これは、薄いダウンの様なものです!もちろんこれも着脱可能です!

このライナーがインナーダウンの役割をしてくれるので、寒さもバッチリ防ぐ事ができます!

また、冬によく着るダウンと違ってゴワゴワする事もなく、ゆる〜く着る事ができます!

実際に着てみるとこんな感じ!!

実際に着てみるとこんな感じになります!

f:id:yonechix:20190129223545j:image

どうでしょうか?

少し大きいと思われるかもしれませんが、僕個人的にはこのくらいのオーバサイズが

とても好みなので、あえて少し大きいサイズを購入しました!

アメリカのサイズ感なので、僕が着ているのでMサイズになります!

購入される際はサイズの確認が必要です!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今年の冬は比較的に暖かいので、ダウンを着るまでもないかな〜と思っています(笑)

暖かくておしゃれなアウターってあんまりないんですけど、僕個人的に今回紹介したアウターはかなりお気に入りで、着ていて暖かいし、機能性も抜群なのでかなり重宝しています!

寒くても自分の好きな服を着ると、外に出たくなっちゃいますよね!(笑)

(基本こたつの中だけど)

では、また明日!