LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【SNS】Twitterを通して僕が学んだ事

f:id:yonechix:20190130235407j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

昨日の記事では、僕がこの冬に最も着たアウターを紹介させて頂きました!

かなり沢山の方に見てもらえて嬉しかったです!

昨日の記事はこちらからどうぞ!

www.yonechix.com

 

さて、今日は以前にもお話ししたTwitterの事についてお話していきたいと思います!

今や殆どの方が利用しているTwitter

そのTwitterを通して僕が感じた事をお話ししていきたいと思います!

過去のTwitterの記事はこちらからどうぞ!

www.yonechix.com

それでは早速見ていきましょう!!

Twitterを通してわかったこと! 

では、まず僕がTwitterを通してわかった事についてお話していきたいと思います!

Twitterは現実世界の社会と似ている!!

Twitterはとても現実世界と似ています!

ネットだからといってなにしても許されるわけではないということです!

 

もし、自分が相手にフォローして貰いたいとします、ただ願っているだけではフォローなんてしてもらえません!

 

こちら側からなにかしらのアクションを起こす必要があるんです!

 

リプ、いいね、リツイート等色々なアクションを起こすことができます!

その中から自分がされて嬉しいと思う事を相手にしてあげるんです!

そういった行動をすることで、Twitterでの友達がどんどん増えていくんです!

 

これは、現実世界でも同じことで、友達になりたいと思ったらまず声をかけてみることが大事なんです!そして相手の事を知ることが大事なんです!

 

反対に友達を傷つけるような事や、嫌がることはしていけません!

これも現実世界と一緒です!

嫌なことしてくるような奴と友達になろうとしますか??

なりませんよね?(笑)

Twitterと現実世界でも基本的な事は同じなんですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

よく、ネットの世界だから何をしてもいいと勘違いしてしまう方がいますが

僕はそうは思いません!

もちろん、現実世界で不可能な事ができるのも事実です!

それがネットの世界のいい所でもあります!

しかし、基本的な事はネットも現実世界も変わりません!

見えないだけで、人と人との関わりなんです!

だから、僕はTwitterでもフォロワーのみんなと仲良くしたいし、みんなが喜んでくれるような事をして行きたいと思っています!

なんか熱くなっちゃいました(笑)

という事で、今日はTwitterを通して僕が学んだこと!でした。

それでは、また明日!