LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】ミニマリストの旅行とその準備!

f:id:yonechix:20190205231859j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

さて、昨日の記事では初めて僕がiHerbを利用したお話しをさせて頂きました!

世の中には凄く便利なサービスが沢山あるんですが、全てを使いこなせているわけではありません!実際、僕もiHerbの存在自体は知っていましたが、サービスを利用するのは今回が初めてですから(笑)

僕がiHerbで何を買ったかはまた後日記事にしたいと思いますのでお楽しみに!

昨日の記事はこちらからどうぞ!

www.yonechix.com

 さて、皆さんは旅行に行かれますか?

僕は年に2回程度ですが、仲の良い友達4人くらいで予定を合わせて行きます!

今日はミニマリストの旅行についてお話ししていきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

 

ミニマリストの旅行の準備

まず、どんな日程の旅行でも、僕が旅行に使うカバンはこの2つになります!

f:id:yonechix:20190120180412j:plain

f:id:yonechix:20190120180338j:plain

大体二泊三日程度の旅行ならこのカバンで余裕です!

リュックの方に着替えなどを入れて、小さいショルダーバックは旅行先で使用します!

カバンについてはこちらの記事で紹介していますのでまだ読まれていない方は是非読んでみてください!

www.yonechix.com

 肝心なカバンの中身ですが、僕が旅行に持って行くものは決まっています!

これしか旅行に持って行きません(笑)

めちゃくちゃ荷物少ないと思います!

正直、財布とスマホがあれば困ることはないので、かなり荷物が少ないです!

このカバンも少し余裕があるくらいです!

旅行先でのルール

僕は旅行をする際に、あるルールを決めて行動しています!

それは、旅行先でのお金の使い方です!

旅行先ではついつい財布の紐が緩んでしまって旅行から帰った時に

「なんでこんな買い物したんだろう…」

となる事が多いと思います!

その事態を回避する為に、僕が旅行先でお金を使う際のルールになります!

僕が旅行先でお金を払っても良いと思う物は以下の通りです!

  • そこでしかできない経験
  • そこでしか買えない物
  • そこでしか食べれない物

この3つになります!

旅行って楽しむ事ももちろん大事ですけど、普段の日常で体験する事のできない事が体験できる素晴らしい機会だと思います!

なので、旅行先でしか経験できない事にはお金を惜しみません!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

周りからはいつも荷物が少ないと言われるんですが、逆に皆さん何を持っていってるんですか?とても気になります!

女性の方だと化粧品とかが加わるから荷物も増えちゃいますもんね!

なんか、旅行先とかの荷物って個性が出ていて僕的に好きなんですよね(笑)

もしよかったら皆さんの旅行に持っていくものも教えてください!

では、また明日!