LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】無理してミニマリストになるのなら今すぐ辞めろ!

f:id:yonechix:20190112193546j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

最近Twitterに熱中しすぎて寝不足です(笑)

Twitterでいろんなお話しをしているとつい時間を忘れてしまい

時計を見ると、あら不思議、どえらい時間が経っているんですね!

気をつけたいと思います!みんな!睡眠不足は身体に悪いぞ!(たぶん)

さて、僕がミニマリストになって2年以上が経ちました。

このブログでもミニマリストのメリットについて沢山お話ししてきました!

周りの友人や、Twitterでもよく聞くのが

「僕もミニマリストになろうかな」

別にミニマリストになること自体は簡単なんです!

こちらの記事でもそのことについてお話ししています。

 

www.yonechix.com

 今日はミニマリストであり続けることについてお話ししたいと思います。

それではいきましょう!

無理してミニマリストになるのは辞めろ!

先程上で挙げた記事にも書いてあるように、ミニマリストになることは簡単です。

しかし、それを継続することが難しいと言う方もいます。

では、どうしてミニマリストを続けることが難しくなるのか?

それは、無理をしてミニマリストになっているからなんです!

無理をしてミニマリストを続けるとどうなってしまうのか?

  • ミニマリストになろうとして無理な断捨離をしてしまう
  • 自分に本当に必要な物まで捨ててしまうので生活が苦しくなる
  • ミニマリストを無理して続けることによるストレスが生じる

無理してミニマリストになろうとしなくても、ミニマリストになれますから!

自分の生活を苦しくするのはミニマリストではありません!

自分の生活を豊かにするのがミニマリストです!

ミニマリストは考え方を変えること!

ミニマリストと言うのはただ物を減らせば良いと言うわけではありません!

自分の生活を豊かにすることが重要なんです!

ミニマリストを目指して本当に必要な物まで断捨離していませんか?

そのせいで生活は苦しくなっていませんか?

ミニマリストになる為に必要な事は物を捨てる事ではなく、考え方を変える事が必要です。

自分にとって本当に必要な物と不必要な物を判断する力です!

今まで自分にとっては必要だと思っていた物、もう一度考えてみてください

考える際に大事なのは自分に正直になる事です。

自分に嘘をついてはミニマリストにはなれません!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆さん、ミニマリストのイメージってTVやTwitterで見かける部屋に何もない人達の事を言うと思っていますよね?

あの方達も立派なミニマリストです!その中でもかなり意識の高いミニマリストです!

初めからそれと同じような環境を作ろうとすると、当然苦しくなりますよね(笑)

だからミニマリストを続けれなくなるんです。

ブログと同じで自分のペースで続ければいいんです!

肩の力抜いていきましょう!!

では、また明日!