LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【Google】GoogleアドセンスのPINコードが6週間経ってようやく届きました!

f:id:yonechix:20190209211710j:image

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です!

GoogleアドセンスのPINコードが約6週間経ってようやく僕の手元に届きました!

アドセンスの画面上には「2週間〜4週間程度で到着します」的な事が表記されていたので、「4週間待てば届くな!」と考えていました!

しかし!

実際に僕の手元に届いたのは2月8日のことでした(笑)

発送をされたのが12月24日でしたからね(笑)

流石にヒヤヒヤしましたね!w

その時のツイートがこちらです!

ということで今日はGoogleアドセンスのPINコードについてお話ししていきたいと思います!

 

GoogleアドセンスのPINコードってなに?

f:id:yonechix:20190209211211j:image

GoogleアドセンスのPINコードってなに?美味しいの?

そう思う方もおられると思うのでまずは簡単にPINコードについて説明していきたいと思います。

アドセンスについてはこちらの記事をご覧ください!

www.yonechix.com

 GoogleアドセンスのPINコードとは、簡単に言ってしまえば、

住所確認です!

Googleさんが「お前の住んでるところ確認したいから手紙送るで〜」

てな感じで手紙を送ってきます。

そのお手紙がこちらですね!

f:id:yonechix:20190209211123j:image

そのお手紙を開けてみると中には数字が書かれています。

その番号がPINコードです。

これをアドセンスの自分のページで入力してあげると

住所確認ができるということです。

PINコードを入力したらその後はどうするの?

f:id:yonechix:20190209211233j:image

では、PINコードを入力した後はどうすれば良いのでしょうか?

PINコードを入力した後はアドセンスの支払い設定を行います。

住所の確認が取れた後は実際にアドセンスの報酬を受け取る準備が必要です!

自分の口座情報を入力すると、数日してからGoogleから100円未満のデポジットが振り込まれます。

そのデポジットの金額を確認して、入力すると支払い先の確認が終了するということです!

しかし、実際にアドセンスの報酬を受け取る為には8000円以上からでないと受け取る事ができませんので注意が必要です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Googleさんに待たされることは慣れっこなのですが、流石に今回は心配しました(笑)

ですが無事に届いてこれで一安心です!

もし僕と同じように4週間待ってもまだ届かないという方は後少しだけ辛抱したら

届くかもしれないので我慢して待ってみてください!

ということで、今日はGoogleアドセンスのPINコードについてお話しさせてもらいました!

では、また明日!