LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】ミニマリストでおしゃれになりたいのなら服を厳選しろ!

f:id:yonechix:20190210185043j:image

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です!

今回はミニマリストのおしゃれについてお話ししていきます。

僕はおしゃれが大好きです!

ミニマリストになる前はとんでもない量の服を持っていました!

(今でも多い方かもしれませんが)

しかし、ミニマリストになり、所持する服を厳選する様になりました。

今日はミニマリストである僕がおしゃれについてお話ししていきたいと思います!

それでは早速いきましょう!

 

大量に所持していた服を厳選してミニマル化!

ミニマリストになってから、僕の服の数はミニマル化が進んでいます!

なぜ、服のミニマル化に成功する事ができたのか?

それは、着る服を厳選したからです!

着ない服は捨てる、着れない服は捨てる、ダサいと思った服は捨てる、微妙だと思った服は捨てる、着たいと思わない服は捨てる!

こんな感じで僕は自分の持っている服を厳選していきました!

ミニマリストが必ず通る私服の制服化は正しいのか?

ミニマリストの大半が通るであろう問題

私服の制服化です!!

同じ服を何着も買って、それを学生の制服の様に毎日着る

現にこの方法を実践しているミニマリストの方も多いと思います。

某有名ミニマリストの方も私服の制服化をされているくらいですからね!

正直な事を言うと僕も以前私服の制服化をしていました!

しかし、私服の制服化を実際にしてみて気づいたんです。

全然楽しくない!!

僕はミニマリストになる前からおしゃれが好きでした。

そんな僕が見よう見まねで始めた私服の制服化、毎日毎日同じ服を着て過ごす。

確かに服選びで迷う時間はなくなりました。

けど、全然楽しくないんです!

おしゃれする事が好きな僕には合わなかったのです。

それから僕は私服の制服化を辞めました。

その代わり、私服の厳選化に取り掛かったのです。

私服をミニマル化してもおしゃれをする楽しさを失いたくない

さて、前述した私服の制服化が無理だった僕は

私服の厳選化を始めました。

私服の制服化を行っていた頃はクローゼットの中が同じ服でまとまっていました。

けど、それは僕が着たい服ではありませんでした。

僕が目指しているミニマリストは必要最低限の持ち物で楽しく生活する事です。

僕にとっておしゃれは一つの楽しみですし、自己表現の一つです。

私服のミニマル化をしてもおしゃれをする楽しさを失いたくないんです!

私服の厳選化を行うとどうなるのか?

では、実際に私服の厳選化を行うとどうなるのか?

以前の僕はとにかく大量の服を所持していました。

その大量の服を厳選化していきました。

すると、もちろん僕の私服はミニマル化していきます。

そして、クローゼットを開けると僕の本当に好きな服だけが並んでいます。

それを見た瞬間とても楽しい気持ちになりました!

確かに私服の制服化と違って、統一感はないけど、僕には厳選化の方が合っていると確信しました!

僕の大好きな私服達!

それでは少しだけ僕の大好きな私服達を紹介します。

f:id:yonechix:20190210184404j:image

f:id:yonechix:20190210184411j:image

f:id:yonechix:20190210184421j:image

これら全て僕個人のインスタグラムにUPしていますので、もし興味のある方はフォローしてあげてください、とても喜びます!(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ミニマリストでもおしゃれを楽しんでもいいんですよ!

ミニマリストだからと言って、毎日同じ服を着なくてもいいんです!

だって、着たくもない服を毎日着ても全然楽しくないですよね!

だから、自分の本当に好きな物を着てください!

服の厳選化をすれば、私服のミニマム化にも繋がりますし、おしゃれを楽しむ事だってできます!

ミニマムにおしゃれを楽しみましょう!!

では、また明日!