LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】ミニマリストの僕が持っている鞄を全て公開します!

f:id:yonechix:20190120180929j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

さて、昨日はユニクロの超極暖についてお話しました!

結構使っている方多いんですね!

やっぱりスキーやスノボー、バイクに乗られる方が多かったです!

今日超極暖を買ったという方もいるのではないでしょうか?

昨日の記事はこちら

www.yonechix.com

さて、今日は久しぶりに僕の持っている鞄を紹介したいと思います!

以前紹介したのはこちらですね!

www.yonechix.com

あの頃からどのような変化があるのでしょうか?

それでは早速見ていきましょう!

ちょっとしたお出かけ用の鞄

まず最初に紹介する鞄は、僕がちょっとした外出に持って行く鞄になります。

その鞄がこちら!

f:id:yonechix:20190120180338j:image

アークテリクス マカⅡになります!

確実に1番使用頻度が高いです!(笑)

ではこの鞄の特徴を簡単に説明していきますね!

  • 小さくて使いやすい!
  • ある程度の雨なら大丈夫!
  • シンプルなデザインなのでどんな服装にも合わせられる
  • 便利な機能がたくさん!

この鞄の特徴を簡単に挙げるとこんな感じになります!

基本的に僕は荷物が少ないので小さい鞄でも大丈夫です!

この鞄はちょうどいいサイズ感なのでかなり重宝しています!

次にアウトドアブランドならではの耐久撥水加工が施されているので

多少の雨ならへっちゃらです!

その他にもポケットの数が意外と多くて収納には困りません!

デザインも男女問わず使う事ができるので、かなりオススメです!

職場用の鞄

続いて紹介するのは僕が職場に持って行く鞄になります!

その鞄がこちら!

f:id:yonechix:20190120180404j:image

ちょっと可愛すぎません?(笑)

この鞄は彼女に誕生日プレゼントで頂いた物です!

いつもいつも本当にありがとうございます!

職場に持って行くものは大体決まっているのでこのサイズでちょうど良いです!

大体入れるものといえば、着替え、お弁当、手帳くらいですからね!

普通のトートバックなんですが、かなり気に入ってます!

これからも大事に使わせて頂きます!

旅行や遠出用の鞄

最後にご紹介するのは旅行や遠出の際に使用する鞄になります!

その鞄がこちら!

f:id:yonechix:20190120180412j:image

アークテリクス アロー22です!

こちらの鞄の事も以前記事にしています!

www.yonechix.com

 旅行に行く際にも基本的に荷物は多くないのでこちらの鞄1つで行っています!

あと、研修や発表会もこの鞄で行っていますね!

パソコンも入るし、参考書なども入るのでかなり重宝しています!

それと、スーツと合わせると個人的に結構カッコいいですよ!(笑)

こちらの鞄もこれから長い事お世話になりそうです!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

僕は使用用途によって鞄を変えていますが皆さんは鞄ってどのくらい持っていますか?

もしよかったらコメントなりTwitterなりで教えてください!

それでは、また明日!