LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ブログ】ブログって凄い!

f:id:yonechix:20190125181647j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

さて、昨日はミニマリストの休日についてお話しさせていただきました!

結構みんなも似たような休日なんですね(笑)

昨日の記事はこちらです!

www.yonechix.com

さて、今日は「ブログ」についてお話ししていきたいと思います!

この間、ふと思ってTwitterにも呟いたんですけど

冷静にブログって凄くない?

そう思ったので今日記事にしようと思いました!

それでは早速ブログの何が凄いのかをお話ししていきたいと思います!

ブログのここが凄い!

ブログって、自分の考えや、経験なんかを書いている方が多いと思うんです。

実際僕もそうです。

自分の感じた事、考えている事、体験した事などを書いています!

そして、その書いた記事を皆さんが読んでくれるんです!

 

凄くない?

 

何が!?って思われる方もいると思います(笑)

でも、リアルな現実世界で自分の考えや、体験した事なんかを実際に他人にお話しすることってありますか?

多分、ほとんど無いと思うんですよね!

僕も現実世界で周りの人にミニマリストとしての考えや体験談を話すことなんて滅多にありません!

でも、ブログなら、何十人、何百人、何千人が聞いてくれる(読んでくれる)んです!

これがブログの凄いところなんです!

実際の世界で何十人、何百人、ましてや何千人に自分の考えをお話するなんて

講演会でも開かない限り無理ですよね?(笑)

でもそれが今の世の中なら家でコタツに入りながらコーヒー飲んでこうやって

記事にするだけで何人もの人に自分の考えを伝える事ができるんです!

この凄さが当たり前になっている事がさらにビックリします!

PV数が気にならなくなる

この考えでブログを書いていると、昔は凄く気にしていたPV数が全然気にならなく

なったんです(笑)

ブログを書いているとどのくらいの人が自分のブログを見にきてくれているのかが気になりますよね!

多ければ多いほど嬉しいもんなんです!

けど、普段のPV数を現実世界の人に置き換えて考えて見ると、1日10PVでも

「今日10人の人に自分の考えを伝えられた!」と考えると凄い充実感が出ると思うんです!

それは、上でもお話したように、現実世界で10人に自分の考えをお話しようと思ったらとても大変な事なんです!

だからこの考え方になってから僕はPV数というのをそこまで気にしなくなりました!

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

今やブログって当たり前のように使っていますけど、冷静に考えたら

めちゃくちゃ凄いことをしていると思いました!

この考え方でブログをすると、モチベーションも維持しやすいんじゃ無いかな??

以上!ブログって凄い!でした!

では、また明日!