LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【まとめ】今年1年を振り返ってみて!

f:id:yonechix:20181231173149j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

さて、とうとう大晦日になりましたね!

晦日まで僕のブログを見に来て頂き、本当にありがとうございます!

今年も大変皆様にはお世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、今年最後の記事は何を書こうかと迷いましたが、定番の振り返りをしていきたいと思います!

と言っても、ブログを始めてからの振り返りになりますのでご了承ください!

では早速いきましょう!

9月 ブログを始める!

9月8日にブログを始めました。

今でも鮮明に覚えていますが、急に自分の考えや、ミニマリストとしての生活を発信したくなってすぐにブログを始めました!

その時の記事がこちら!(笑)

 

www.yonechix.com

 本当に、今こうやって見返してみると凄いですね

色んな意味で我ながら面白い!

でもこの時は本当にガムシャラに思った事を素直に書いています!

今でもそうなんですけど、この時は本当の無心で書いていました!

この時「飽きたら辞めればいい」と思っていました。

初日のPVは3とかだった気がします(笑)

それでも誰かが見てくれていると思うとなんだか嬉しくなったのを覚えています。

これ、信じてもらえないかもしれないんですけど、ある日を境に急にPV数が増えて

始めていきなり1日300PVとか400PVを平気で出していました(笑)

あれ、なんだったんだろう、今でも不思議です。

今よりも普通に良い数字出してる

10月 勢い止まらず、いつの間にかブログが楽しくなっている

10月は色んな記事を書きましたね!

基本的には僕が書きたいと思ったことを書いていました。

その中でも特に皆さんに読んでいただいたのがこの3つの記事かな?


この3つの記事は今でも多くの方に見ていただいています。

本当にありがとうございます!

PV数もどんどん増加して行くと思いきや、10月の中旬でガクンッ!!と減少しました

当時はかなりPV数を気にしていたのでかなりへこみましたね(笑)

それまでが異常に多かっただけなんですけどね!

ようやく本来のPV数になったなと思いましたね!

11月 Googleアドセンスに申請、そして合格

正直、11月が僕にとって1番大きな変化があった月でした。

Googleアドセンスを知ってさっそく準備に取り掛かりました。

ネットには色々とアドセンスに関する記事があるので、先輩方のを参考にしながら

アドセンス申請の準備をしていました。

申請してちょうど2週間くらいに合格の通知がきました!

あの時は本当に飛び跳ねて喜んだな(笑)

アドセンスに合格した時の記事はこちらです。

 

www.yonechix.com

 正直何度か落ちるのは覚悟していたので1回で合格できたのは素直に嬉しかったです

しかし、合格したは良いものの、アドセンスのやり方がいまいちわからず

合格してから広告の貼り方などを勉強しました(笑)

SNSの重要さに気づく!

いよいよ12月、今月はブログと並行して、SNSの方にも力を入れました。

なぜ、SNSの方に力を入れたかと言うと、SNSには僕と同じようにブログを書いている方が大勢います。

色んな情報が手に入るんです!それと、同じ趣味や色々な考え方の方と気軽にコミュニケーションをとることができます!

さらに、ブログのアクセスには必ずSNSからの集客があります。ブログの集客にも繋がる可能性があるんです!

このように、SNSには多くのメリットがあるんです。

SNS関連の記事はこちらです。

 

 

 

あと、シンプルに

 

楽しい(笑)

 

これに尽きます(笑)

色んな方とお話しできるのはやっぱり楽しいです!

 

それと、12月から毎日投稿にしました!!

今までは平日投稿だったのを思い切って毎日投稿に変えました!

これも僕の中では大きな変化の1つになります!

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

簡単にですが、サクッと1年を振り返りました。

本当にブログを始めてから毎日が楽しいし、何よりブログが好きです。

色んな方と知り合えるし、色んな考え方も勉強になります。

僕は2018年、ブログを始めて本当によかったです!

こうやって大晦日もブログを書いていますが、楽しいですもん(笑)

 

みなさん、今年1年本当にお世話になりました!

来年もよろしくお願いします!!

 

それでは、良いお年を!!