LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【激選】絶対に持っておくべきオススメスニーカー4選

f:id:yonechix:20190422025729j:image

 

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。

 

皆さんはスニーカーを買う時に何を決め手に購入していますか?

 

デザイン?価格?機能性?

 

最近ではスニーカーの種類もどんどん増えてきて、買う際に悩まれる方も多いと思います。

 

今日はそんな方にミニマリストの僕がオススメするスニーカーを紹介して行きます。

 

コンバース チャックテイラー70

f:id:yonechix:20190422154758j:image

 

まず僕がオススメするスニーカーはこちらです。

 

コンバースのチャックテイラー70

 

このブログでも1度紹介させて頂きました。

 

スニーカーの定番と言えば僕はこの靴だと思っています。

 

デザイン的にどんな服装にも合わせやすいのでとても重宝しています。

 

カラーバリエーションも豊富なので集めてみるのも楽しいかもしれませんね!

 

オールスターとチャックテイラーの違いについてはこちらの記事をご覧下さい。

 

www.yonechix.com

 

adidas スタンスミス

f:id:yonechix:20190422154958j:image

 

続いて紹介するのはadidasのスタンスミスです。

 

世界的スポーツブランドのadidasから1972年に誕生したスタンスミスは今も尚世界中で人気のあるスニーカーの1つです。

 

見た目通りとてもシンプルで綺麗なスニーカーなので、カジュアルな服装にも合いますし、ジャケットなどのキレイ目な服装にも合わせる事ができます。

 

一足持っていて絶対に損はないスニーカーです。

 

ニューバランス M996

f:id:yonechix:20190422155015j:image

 

続いて紹介するのはニューバランスのM996になります。

 

言わずと知れた人気スニーカーのニューバランスから僕がオススメするのはニューバランスの中でも抜群の合わせやすさと履きやすさを兼ね備えたM996になります。

 

程よいボリューム感があり、服装にも合わせやすいデザインとなっています。

 

横幅がスリムなタイプのスニーカーなので大人の男性、女性にも取り入れやすいスニーカーになっています。

 

VANS オールドスクール

f:id:yonechix:20190422155026j:image

 

最後に紹介するのはこちらのスニーカーになります。

 

長い歴史のあるスケーターブランドVANSのオールドスクールになります。

 

とてもクラシカルなデザインとなっており、コーディネートの邪魔をすることもありません。

 

しかし、どこか存在感のあるスニーカーとなっています。

 

スケーターの方が使用する為に開発されたスニーカーなので、クッション性、ホールド感、耐久性は高いと思います。

 

また、価格も比較的安価な為、入手もそこまで難しくないと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

スニーカーって履く機会がとても多いですよね?

 

だからこそ良いスニーカーを選んで欲しいんです。

 

今回ご紹介させて頂いたのは男女問わず履けるモデルを選んでみました。

 

どれもとても優れたスニーカーなので、購入の際の参考になれば嬉しいです。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

それでは、また明日。