LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【永久保存版】Twitterのフォロワー300人の僕がフォロワーを増やす為にしていること。

f:id:yonechix:20181226192938j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

皆さん、Twitterって利用していますか?

僕は利用しています!

こちらが僕のアカウントです!

よかったらフォローお願いします(笑)

 

 では、皆さんはどのようにTwitterを利用していますか?

 

「他の人のツイートを見るだけ!」

 

「日常の面白いことをつぶやいてる!」

 

色々あると思います。

 

今日は、Twitterの有効活用方法についてお話ししていきたいと思います!

それでは早速いきましょう!

Twitterでなにを目的に発信するのか?

まず、Twitterを有効活用する為には「何を目的に発信するのか!?」

これを決めなければツイートしても意味がありません!

では、僕のツイートする目的を例にあげて見ましょう!

僕がTwitterで発信する目的は以下の通りです。

  • 多くの方に僕の存在を知ってもらう(興味を持ってもらう)
  • 多くの方とTwitterを通してコミュニケーションをとる
  • アウトプットの場として利用する
  • インフルエンサーに僕という存在を拡散してもらう
  • ブログを読んでもらいたい

大体僕がTwitterで発信する理由はこのくらいです!

結構生々しいかもしれませんが、これがリアルなところだと思います!

このように、Twitterを有効活用する為には、目的を明確にする事が必須です。

目的がなければ何をツイートして良いかさえわからなくなると思います。

フォロワーって多い方がいいの?

 

結論から言います、多い方がいいです!

 

なぜフォロワーが多い方がいいのか?

説明していきますね!

 

まず、そもそもフォロワーとは自分のことをフォローしてくれている人

すなわち、自分のツイートを見てくれている人達になります。

 

単純に、自分のツイートを見てくれる人って多い方がいいですよね?

多ければ多いほど自分が発信した情報が拡散されているような物なんですから!

 

例えばフォロワーが100人いるとしたら、貴方は100人を前に公演していると同じことなんです!

 

その100人のうちの1人が貴方の発言にとても共感してくれたとしましょう!

貴方のツイートをリツイートしてくれます。

更に貴方の発言が多くの方に届くということになります!

 

しかし、フォロワーが少ないと、貴方のツイートをリツイートしてくれる方の数が少ないですよね?

貴方の発言が多くの方に届くチャンスが少ないということになります。

 

フォロワーは多いに越した事はない!!

なん人くらいフォロワーがいればいいの?

多くのインフルエンサーの方が言われているのは

 

フォロワー1000人は必要!

 

フォロワーが1000人くらいいないと貴方の存在は正直あまり認識されません。

残酷ですがこれが現実なんですよね(笑)

 

だから!

 

フォロワー1000人いくまでとにかく交流して自分をアピールしましょう!

 

露骨にフォロワーを増やすことに執着してもいいと思います!

発信力がなければツイートをしても効率が悪いです!!

 

こんなことを言っている僕も現在のフォロワー数は350人くらいです!

1000人には全然足りません!

なので更に多くの方に僕の事を知ってもらうと同時に

僕のようにフォロワーが1000人いっていない人の為に現在Twitterでこのような企画をしています。

 

 少しでも多くの方に貴方の存在を認識してもらう為に気軽に利用していただければ嬉しいです!

 

みんなで一緒にフォロワー増やしていこう!!

 

どうやったらフォロワー増えるの?

f:id:yonechix:20181226193001j:image

どうやったらフォロワーが増えるのか?

 

色んなやり方があると思うんですけど、1番良いと思っているのは

 

インフルエンサーリツイートしてもらう事です!

 

やはり圧倒的な影響力、拡散力を持っている方にリツイートしてもらう事が

1番効率よくフォロワーを増やせる方法だと思います!!

 

あとは色んな方とコミュニケーションをとる事です!

 

インフルエンサーも人ですからね!

自分がされて嬉しいことをしてあげたら喜んでくれますよ!絶対!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段なにげなく使っているTwitterも考え方を変えるだけで有効活用する事ができます!

その為には目的をはっきりとさせ、行動に移す事が大事です!

ビビらずにどんどん色んな方とコミュニケーションとっていきましょう!

相手も同じ人間ですから!(笑)

では、また明日!