LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ブログ】毎日投稿にしてから変わった事

f:id:yonechix:20181225211133j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

いきなりですがブログをやっている皆さん!

どのくらいの頻度でブログを更新していますか??

 

「もちろん毎日だろ!」

 

「週1回くらい!」

 

色々な方がおられると思います。

ちなみに僕は今でこそ毎日投稿をしていますが

以前は月曜日〜金曜日は投稿し、土曜、日曜はお休みしていました!

では、毎日投稿に変えてから何が変わったのか?

今日はその事についてお話ししていきたいと思います!

それではいきましょう!

毎日投稿のイメージ

皆さん、毎日投稿のイメージってどうですかね?

 

大変そう?

 

続かない?

 

そんなにネタがない?

 

僕もそうゆうイメージがありました!

何より毎日投稿をすると、辛くなってブログ自体を嫌いになってしまうと思っていました!

やはり続けるのなら自分の無理のないペースで記事を書きたかったので毎日投稿は避けました!

でも、心のどこかで「毎日投稿は流石にめんどくさいな」

と思っていました。

なぜ毎日投稿に変えたのか?

こんなに毎日投稿に対してあまり良いイメージがなかったのにどうして毎日投稿に変えたのでしょうか?

それは

 

「余力ができてきたから」

 

正直平日のみの投稿をしていて思ったのは、「まだ全然余裕なんだけど!」でした。

 

確かにたまには休みも必要かもしれませんが、

僕のブログのアクセス数は減ってきていたのでなんとかしてアクセスを元に戻したいという気持ちもありました!!

そんな時に余裕をかますってどうなの?と思い、毎日投稿に変更したのです!

毎日投稿にしてから実際どうなの?

f:id:yonechix:20181225211149j:image

毎日投稿にしてまだ10日間しか経過していませんが、実際に何か変化はあったのか?

僕が毎日投稿をして感じたことは以下の通りです。

  • 想像していたよりも大変ではない
  • アクセス数の変化はある
  • 毎日何かしらのアクションがあるので楽しい
  • 読者が増える

毎日投稿を実際に初めて、思ったことは

 

そんなに大変じゃねぇー!!

 

です(笑)

当初想像していたより大変ではないです!

みんなそんなにビビらなくても良いかも!?

 

次にアクセス数の変化はあります!

STAP細胞はあります!みたいになったな

 

やはり、毎日投稿するとアクセス数は増えます。

ただし、心配なのは記事のクオリティーです…

毎日投稿をするようになってから雑になっているような…

毎日投稿する上で記事の「質」は注意が必要かもしれません!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

正直、僕は最初から毎日投稿しておけばよかったと後悔しています(笑)

でも、多分、僕がいきなり毎日投稿をしていたら、ここまで続かずに途中で挫折していた可能性があります(笑)

なので、ブログを始めた当初はまず、「継続」することを目標にし、ある程度の余裕ができてきたら毎日投稿に変更することをおすすめします!

もちろん、人によってペースはそれぞれなので強要はしません!

みんながブログを続けられるペースが1番良いのかもしれませんしね!

では、また明日!