LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【疑問】オンラインサロンってどうなの?

f:id:yonechix:20181227022222j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

皆さん、オンラインサロンって聞いた事ありますか?

僕は最初聞いた時はネカフェの新種と勘違いしていました(笑)

今日はこのオンラインサロンについて僕が感じている事をお話ししていきたいと思います。

それではさっそくいきましょう!!

そもそもオンラインサロンってなに?

そもそもオンラインサロンとはなんなのでしょう?

Google先生に聞いてみるとこの様な回答が返ってきました。 

オンラインサロンは、月額会員制のWeb上で展開されるコミュニティの総称である。

作家、実業家、アスリート、ブロガー等、専門的な知識をもっていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人、又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。

 

簡単に言うと、塾みたいなもんですね!

 

お金を支払う代わりに、その道のプロの方からアドバイス等を貰う

と言うことだと思います。

オンラインサロン=塾

この考えでいいと思います。

オンラインサロンって入った方がいいの?

オンラインサロンって入った方がいいの?

これもオンラインサロンを塾と考えたら分かりやすいです。

そもそもなぜオンラインサロン(塾)に入るのか?

ただ目的もなく入会するのはあまりオススメしません!

 

「みんなが塾に通っているから僕も通おうかな〜」

 

これだとただ目的もなくお金と時間を無駄にするのでやめた方がいいです!

 

「僕は英語が苦手だから英語の塾に通ってテストの点数をあげたい!」

 

この様にオンラインサロン(塾)に入会する明確な理由がある場合は入会して良いと思います。

要は自分がオンラインサロン(塾)に入ってなにを学びたいかです!

ただ理由もなく入会するのはあまりオススメできません。

オンラインサロンって沢山あるけど、結局どれがいいの?

f:id:yonechix:20181227022247j:image

オンラインサロンって意外と調べたら沢山ありますよね!

沢山あると迷ってしまいますよね?

そういった時、どのオンラインサロン(塾)がオススメなのかです。

良いサロンを探すのは意外と簡単です。

今の世の中、インターネットのお陰で多少のことなら調べたらすぐに色んな情報が出てきます。

可能ならば以下の事を調べましょう

  • 気になるオンラインサロン(塾)の評判を調べる
  • 自分の尊敬している人、好きな人(先生)がオンラインサロン(塾)を主宰していないか調べる
  • そのオンラインサロン(塾)から結果は出ているのか?
  • 月額が異常に高くないか?

これで自分にあったオンライサロンを探しましょう!

 

貴方のお金を支払うのですからしっかりと考えて入会しましょう。

 

そのオンラインサロン(塾)に本当にお金を支払う価値はありますか?

 

先ほども述べた様に、今の世の中ネットで調べたら基本的になんでも解決します。

そんな中、月何千円も払う価値があるのかどうかをしっかりと貴方が判断してください

ライスはオンラインサロンに入っているの?

僕は現在オンラインサロン(塾)には入っていません。

ただし、ブログに対して本気で取り組んでいるので成長したいという向上心はあります!なので、近いうちに入会しようかと考えています。

「早く入会した方がいい」

などの意見も頂きますが、本当にお金を払う価値があるかどうか?本当に自分が成長できるのか?この辺りをしっかりと考えてから入会しようと思っています。

ビビリなもんでかなり慎重派です(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

オンラインサロン(塾)って色んなのがあって面白いですよね!

自分が成長したい分野のサロンを探して自分に合ったサロンを見つける事が大事です!

その為に多少の時間が掛かっても僕は良いと思います。

自分がお金を支払うコンテンツに対して疑うことから始まるのは至極当然のことだと思います。

少しでも皆さんの参考になったら幸いです。

では、また明日!