LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【驚愕の事実】インフルエンサー達のTwitterの更新頻度がヤバすぎた!

f:id:yonechix:20181228013701j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

今日お話しする内容は以前お話したTwitterのことについていになります。

 その記事はこちら!!!!

www.yonechix.com

 インフルエンサー達にとにかく自分のツイートをリツイートしてもらう事が

フォロワーを増やす有効な手段だとお話ししました!

そこで、インフルエンサーってどのくらいTwitter更新してるんだろう?

と疑問に思ったので調べて見ました!

その結果をお伝えします!!

それではいきましょう!

1日どのくらいのツイートすればいいの?

大体1日どのくらいツイートをすればいいのでしょうか?

ひたすらがむしゃらにツイートしまくればいいのか?

 

違います!!

 

多くのインフルエンサーが推奨している1日のツイート数は30ツイートだそうです。

 

1日30ツイート!!

 

これ、簡単そうに見えて実際にやってみるとかなり難しいです!!

かなりの時間Twitterをかまっていないと無理です(笑)

皆さんも是非チャレンジして見てください!!

インフルエンサーの更新頻度はどのくらい?

インフルエンサー達が本当に1日30ツイートしているのか気になった僕は

調べることにしました!!

 

どうやって調べるかと言うと…

インフルエンサーがツイートしたら通知がくる様に設定しました。

方法はいたって簡単!

Twitterインフルエンサーのページに行って、この部分をタップします。

f:id:yonechix:20181228012651j:image

すると、この様な項目が出てくるので、すべてのツイートを選択します。

f:id:yonechix:20181228012701j:image

そうすると、このインフルエンサーがツイートしたり、リプしたり、リツイートしたらその瞬間にすべて通知がきます!

 

 

 

結果…

 

 

僕のApple Watchが壊れるかと思いました(笑)

 

マジで凄い更新量!

常に腕に振動がきてましたもん(笑)

インフルエンサーの方々はおそらく余裕で30ツイートしているんじゃないかな??

さすがインフルエンサーと言われるだけのことはありますね(笑)

疑った僕が馬鹿でした!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

たかがTwitter、されどTwitterですね!

インフルエンサーと呼ばれる方々がなぜフォロワーが多いのか?

それは、1日に多くの有益な情報を発信しているからなんだと思いました。

もちろん、その人の人柄やキャラクター性などもあると思います。

多くの方に興味を持ってもらう為にはやはり自分より上手な方のやり方を真似するのが

いいのかもしれませんね!

では、また明日!