LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【無印良品】話題になった無印良品のパスポートケースを購入してみた!

f:id:yonechix:20181222205256j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

今日は以前お話しした無印良品のパスポートケースを購入して来ました!

以前紹介した記事はこちら!

 

www.yonechix.com

 それでは早速見ていきましょう!!

収納スペースがかなり多い!!

パスポートケースとして販売されていますが、多くの方は家計管理として使用されていると思います!

さて、気になる中身を見てみると…

f:id:yonechix:20181222205319j:image

f:id:yonechix:20181222205333j:image

めちゃめちゃ収納するとこあるやん!!!

以前はかなりの大人気でどこの店舗も売り切れだったので

実際手にとってみるのは今回が初めてです。

実際に見てみるとわかります。

 

これはすごい!!

 

圧倒的な収納スペース!

こりゃ人気になるわけだよ(笑)

パスポートケースとして使用するのならかなりのオーバースペックじゃないか?

ファスナー付きクリアポケットが3枚付属している!

無印のパスポートケースには3枚のクリアポケットが付属しています。

f:id:yonechix:20181222205352j:image

このクリアケース、単品で購入することも可能です!

単品で購入する場合は3枚で450円です。

 

しかし!

 

このクリアケース、いつ見てもオンラインストアでは売り切れ状態…

 

追加購入したい方は随時チェックしたほうが良さそうです!

クリアケースの使い方は人それぞれですが、家計管理としてこのパスポートケースを使用している方の多くはお札、硬貨、レシートなどを入れて使用していますね!

僕も各項目に分けて必要な金額を入れて保管しようと思っています!

結局のところどのくらいの収納が可能なの?

結局どのくらいの収納ができるの?

気になるその収納力を見ていきましょう!

左側

f:id:yonechix:20181222205411j:image

まず開いて左側に通帳などを収納できるポケットが3つあります。

後はペンなどを収納する場所もあります。

右側

f:id:yonechix:20181222205945j:image

右側にはカードなどを収納するポケットが5つあります。

さらにファスナー付きの大きなポケットが1つ

そのポケットの裏にも収納スペースがあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少し前までどこを探しても在庫がなかった無印のパスポートケースが今では割と簡単に手に入ると思います。

どんな使い方をするのかはあなた次第です!

皆さんのように家計管理に使ってもいいですし、薬などを入れて管理しても良いです。

色々な使い方があるので、どんな使い方をしても良いと思います!

無印良品の商品はやはり有能な商品が多いな…(笑)

それでは、また明日!