LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

1年半、アブラサスの小さい財布を使用しておきた経年変化

f:id:yonechix:20181221193801j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です!

さて、僕がアブラサスの小さい財布を購入してから約1年と半年が経ちました。

アブラサスの小さい財布の記事はこちら

 

www.yonechix.com

 革製品は使用していくうちに経年変化で綺麗なツヤが出て来ます!

僕のアブラサスの財布は一体どんな変化が出ているのでしょうか!?

それでは見ていきましょう!!

全体像

それではまず全体像を見ていきましょう!

こちらが現在の状態です。

f:id:yonechix:20181221092723j:image

f:id:yonechix:20181221092739j:image

f:id:yonechix:20181221092750j:image

 

購入当初の写真が無いため、比較できないのですが、明らかにツヤ感が出て来ています

結構僕が雑に扱っている為か、傷も結構ついていますね!

これもさらに使い込んでいけばだんだん馴染んでくると思います。

購入当初はもっと乾いた感じの質感だったのですが、その感じはもうありません。

内側

f:id:yonechix:20181221092821j:image

f:id:yonechix:20181221092825j:image

 

続いて内側の写真になります。

内側はやはり表面と違って購入当初とあまり変化が見られません。

購入した際の乾いた感じの質感のままとなっています。

表面はどうしても手の脂やポケットに擦れてなどで変化が出やすいですが

内側は触れる頻度もあまり無い為変化が生じなかったんだと思います。

カードを入れる部分が購入当初よりも柔らかくなって来ていてカードの出し入れがかなりしやすくなっています。

小銭のポケットも同様、柔らかくなっています。

1年半使用した感想

実際に1年半使用して見た感想は

 

別に困らない

 

です!、購入する時は結構覚悟を決めて購入しましたが、使用してみると全然使い難く無いですし、

むしろ今までなんであんなに大きな財布を持っていたのだろうかと思うほどです!

コンビニのポイントカードとか無くても困らないです。

正直な話、免許証、クレジットカード、銀行のカードがあれば大丈夫です!

心配事があるとすれば、財布を開ける際に、ボタンの部分の強度が少し弱いかなといった印象を受けました。

 

それと、結構傷が付きやすいのかもしれません!

僕の使い方が悪いのもあると思いますが、以前使用していた財布と比べても若干ではありますが、傷が付きやすいかもしれません!

トータルしても僕はこの財布に変えてよかったと思っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分が毎日使っているものをこうやって改めて見てみると意外な発見がありますね!

キャッシュレス化が進んでいく中、これから財布はもっともっと小さくなってくるかもしれません。

無理して小さい財布を買うのでは無く、自分に必要なサイズ感を知ることが大事なんだと思いました。

大きすぎても不便、小さすぎても不便、一体自分にはどの程度のサイズの財布が必要なのか考えて見てもいいかもしれませんね!

 

では、また明日!