LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

無印良品のパスポートケースって流行ってんの?

 

こんにちは、ライス(@minimarice)です

 

最近よく、SNS

 

無印良品のパスポートケース

 

を見かけるんですけどあれ、流行ってるの?(笑)

 

そんなこんなで、今日は無印良品のパスポートケースがなぜ流行っているのか?

 

考えていきたいとおもいまーす!

 

持ってる人も持ってない人も、欲しい人も欲しくない人もちょっと見ていってくれたら嬉しいな(笑)

 

それでは、行きましょう!

 

 

f:id:yonechix:20181007233311j:image

 

 

 

 

無印のパスポートケース

 

皆さん、こちらが本日問題の商品です

 

ドドンッ!

 

 

 

f:id:yonechix:20181007233614j:image

f:id:yonechix:20181007233532j:image

 

よく見るわ〜(笑)

twitterとかでよくみるわ〜(笑)

みんな持ってるやつだわ〜(笑)

 

正直な事言っていいですか?

 

結構僕、思ったことをはっきりと言うタイプなので、もしかしたら気分を害す方もおられるかもしれません、だけど、僕は声を大にして正直に言います。

 

 

 

 

 

これ、絶対便利!

 

 

  1. 通帳も入る
  2. メインで使ってないカードも収納できる
  3. クリアケース付きでお金も収納できる
  4. シンプルなデザイン
  5. 最悪、パスポートケースとしても使える←

 

 

最強ですやん?

これは、在庫のない店舗もあるわけだわ(笑)

 

でも、オンラインなら普通に買えるみたい!

(あとでポチろうかな…)

 

 

ライスが今使ってる通帳ケース

 

僕が今使ってる通帳ケースは、セリアで購入した通帳ケースを使っています!

 

こちらです!!

 

f:id:yonechix:20181009203329j:image

 

 

 

正直、これでも全然問題ありません(笑)

むしろ100円でこのクオリティーなら

かなりの優等生です!

 

ただし、無印さんと比べると…

 

  • セリアの通帳ケース
  1. 通帳2つ収納可能
  2. カード6つ収納可能
  3. クリアケースはなし

 

 

  • 無印のパスポートケース
  1. 通帳3つ収納可能
  2. カード収納5箇所(5枚以上入りそう)
  3. クリアケース有り(拡張可能)

 

クリアケースの差が大きいなぁ〜

これを付けてくるあたり、無印さんあっぱれ!

 

でも10倍以上の値段の差があるとは思えないくらい接戦だとおもう!

 

 

結局買いなのか?

 

はい、欲しいです。(挙手)(笑)

 

これは、欲しい!

僕が無印信者ってのもあるかもだけど、欲しい!

 

でも今はセリアさんの通帳ケースで不便ないので変えるのは勿体無いかな〜

 

あー欲しい、悩む、もし買ったら報告します(笑)

 

 

 

 

まとめ

 

結論、流行るのも納得の商品でした!

 

今すぐ欲しい!(笑)

 

物欲の秋だな〜

 

もう少し考えよう(たぶん買うな)

 

みなさんはなくなる前に買っておいたほうがいいかもしれません!!(僕、絶対買います)

 

では、また明日!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村