LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

ミニマリストの僕が最近買って失敗した物

f:id:yonechix:20181217190734j:image

こんにちは、ライス(@minimarice)です

昨日と似たような記事ですね(笑)

今日はミニマリストの僕が最近購入して失敗した物をご紹介したいと思います。

昨日の記事はこちらです!

 

www.yonechix.com

 

それではさっそくいきましょう!

マイプロテインプロテインシェイカ

f:id:yonechix:20181217190759j:image

これは、以前マイプロテインサプリメントプロテインを注文した内の1つです。

持ち運びしやすそうだし、デザインもシンプルで、機能も充実していてかなり期待して購入しました。

 

しかし!

 

数回使用してわかったのですが

 

このプロテインシェイカ本当に洗いにくい!

 

めちゃくちゃ洗いにくいんですよ!

これを筋トレした後に洗うんですよ!

f:id:yonechix:20181217191611j:image

正直、筋トレして、プロテイン飲んだ後にこれを洗うのが何よりも苦痛でした!

持ち運びしやすいようにと割とスリムに作られています。

さらに、サプリメント等を収納できるケース付き、プロテインがだまにならないように専用のネットの様な物も付いています!

使用する分には申し分ないのですが、このプロテインシェイカーは使用した後の事をあまり考えられていません!

さらに、このタイプの飲み口

とても飲みやすいんですけど、洗うのがめんどくさいんですよね〜(笑)

この黒くてスタイリッシュなデザインに騙されました。

よくよく考えたら機能面的にもなんかゴチャゴチャしていてシンプルではないので僕は今このプロテインシェイカーを使用していません!

僕が今使用しているプロテインシェイカーはこちらです!

f:id:yonechix:20181217191634j:image

Twitterで僕の事をフォローして頂いている方ならご存知かと思います!

このプロテインシェイカーはかなりシンプルで、もちろん洗いやすいです!

プロテインシェイカーもシンプルが1番だと実感しました!

セブンイレブンのフルーティーな香りモカブレンド400g

f:id:yonechix:20181217190812j:image

はい、こちらは完璧にミスりました。

僕は結構コーヒーが好きで、今月はスターバックスさんのクリスマスブレンドを購入しようと楽しみにしていたんですよ!

スターバックスのクリスマスブレンドはマジでオススメですので是非呑んでみてください!

なぜ僕がスタバのコーヒーではなく、セブンのコーヒーを購入してしまったのか?

結論を言います。

 

間に合わせで購入しました。

 

間に合わせで購入したのですが、このコーヒー、どうしても僕のお口に合わないんです

あまりにもお口に合わなくて全然減らないんですよこれ!!

何ならコーヒーを飲みたくなくなりました(笑)

やっぱり毎日口にするものは妥協しないほうがいいです!

今回のでわかったんですけど、モチベーションに影響します!

朝の一杯がこれだと思うと、それだけで悲しくなります。

値段的にはスタバの半額以下なんですがもう二度とこの商品を買う事はないでしょう!

みんなも美味しいコーヒーを飲もう!

コーヒーの事はこちらの方で記事にしているのでよければこちらもご覧ください!

 

www.yonechix.com

 ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)

f:id:yonechix:20181217190824j:image

はい、きました!

少し前に販売されて話題になったZOZOスーツです!

みて頂いてもわかるように、開けてすらいません(笑)

僕がこの商品を購入して思った事、それは、

 

めんどくさいっ!

 

これに尽きます!

正直、購入した時はかなりノリノリでした!

「これで自分にピッタリな服が手にはいる!」

しかし、現実はそんなに甘くありませんでした。

よくよく調べてみると、ゾゾスーツを着てからの手順が結構めんどくさい!

究極なめんどくさがりな僕からしたら、その事実を知った段階でこのスーツは控えめに言って必要なくなったんです。

そもそも僕自身、服を着るときはゆったり着たいのでジャストサイズで着ることはそんなに多くありません

 

「だったらこれ、要らないじゃん」

 

こうなってしまったわけです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ミニマリストはお買い物上手という印象があると思いますが

しっかり失敗もしているんです僕だけかもしれないけど

この失敗を繰り返さないように、忘れずに不必要な物は手放していこうと思います。

皆さんも、失敗してもその失敗を繰り返さないように、しっかり記録しておきましょう!

では、また明日!