LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】ミニマリストでもこれだけはケチるな!!

f:id:yonechix:20190215202337j:image

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。

ミニマリストってよく周りから「ケチ」って勘違いされませんか?

意外とみんなが勘違いしているのが、ミニマリストはケチとは違います!

ただ、ケチと思われてもしょうがない行動をしているのも事実です。

今日はケチとよく勘違いされてしますミニマリストの僕がこれだけは絶対にケチらない物を紹介して行きたいと思います!

それでは早速いきましょう!

 

ミニマリストの僕が絶対にケチらないもの:友人、家族、恋人へのプレゼント

f:id:yonechix:20190215201256j:image

ミニマリストの僕がこれだけは絶対にケチらないもの、それは、友人、家族、恋人へのプレゼントです。

プレゼントって言っても沢山ありますよね?

誕生日プレゼント

大事な記念日のプレゼント

クリスマスプレゼント

まだまだ沢山あると思います。

プレゼントって、そもそも日頃お世話になっている人への贈り物だと思うんです。

その感謝の気持ちを表現する時にケチってしまったら…ねぇ?

自分にとってみじかな存在である友人、家族、恋人 これらは1番大切にしなければならない人ですし、1番お世話になっている人達です。

だから、ここだけはケチらずに行きましょう!!

ケチとは違う!ミニマリストは使う時には使い、使わない時には使わない!

f:id:yonechix:20190215201346j:image

ミニマリストはケチに思われがちですが、僕の場合使う時には使います!

特に前述した大切な人への出費は惜しみません、それにはしっかりとした自分なりの考えがあるからです。

決してノリで買い物などはしません、その日の気分が良くても悪くても、お金を払う時は払いますし、払わない時は払いません。

 

勘違いしないで!高価な物を買えば良いってものでもない!

f:id:yonechix:20190215201429j:image

感謝を表すのは決して金額ではありません、自分がどれほど相手の事を思ってそのプレゼントを考えたのかと言う気持ちです。

どれだけ相手の喜ぶ顔を想像してプレゼント選びをしたかです。

確かに高価な物はモノとしての価値は高いかもしれません、けどそれでは相手に感謝の気持ちは伝わらないのかもしれません。

自分にとって大切な人、お世話になっている人です。しっかり相手の事を思い、考えながらプレゼントを選びましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ミニマリストはどうしてもケチと勘違いされてしまいますが、僕の場合今回お話した事だけは絶対にケチレません!

自分がお金を払っても良いと思えるモノ、お金を払うほどではないと思うモノ 

この2つを自分の中で明確にしておく事がとても重要です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では、また明日!