LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

今月も全部見せます!ミニマリストの鞄の中 4月編

f:id:yonechix:20190412211828j:image

こんにちは、ミニマリスト ライス(@minimarice)です。

 

この企画を始めて今回で8回目です。

 

単純に僕が雑誌などで特集されている鞄の中身コーナーが好きだったのがこの企画を始めたきっかけになります。

 

回を重ねるごとに鞄の中身の変化がなくなってきていますが!(笑)

 

そんな事は気にせずに今回もミニマリストである僕の鞄の中身を紹介していきますね

 

過去の鞄の中身シリーズはこちらになります。

 

ミニマリストの鞄の中身 4月

f:id:yonechix:20190411232039j:image

これが僕の今現在の鞄の中身になります。

 

それでは、1つ1つ詳しく見ていきましょう!

iPhone XS

f:id:yonechix:20190411232053j:image

 

とうとう僕もiPhone XS 変えました〜!

 

ずっと変えたい変えたいと言っていてようやく変えることができました。

 

詳しい事は先日書いた記事を読んで頂ければと思います。

とにかく今のところは問題なく使わせてもらっています。

 

落とさないように気をつけなければ(笑)

 

 イルビゾンテのキーケース

f:id:yonechix:20190411232107j:image

 毎度定番のイルビゾンテのキーケースです。

 

もうこのキーケースについては正直書くことがありません(笑)

 

機能的にはあまりオススメできませんが、

 

人と被らないと言った点ではオススメできる商品です。

 

アブラサスの小さい財布

f:id:yonechix:20190411232119j:image

 こちらの財布も毎度定番ですね。

 

ミニマリストでこの財布を利用されている方は多いと思います。

 

一見使いにくそうに見えるかもしれませんが、全然そんな事はありません。

 

お札も入るし、カードも入るし、小銭も入ります。

 

ミニマリストでなくて普通にオススメできる財布です。

 

カラーレンズのメガネ

f:id:yonechix:20190411232128j:image

これも最近はずっと持ち歩いていますね。

 

カラーレンズのメガネです。

 

あまり彼女からの評判はよくありません(笑)

 

でも、気分を変えるのにはもってこいのアイテムです。

 

僕はJINSで購入したので値段もそんなに高くはありません。

 

メガネ男子、女子にはもちろん、そうでない方にもオススメです。

 

Air Pods

f:id:yonechix:20190411232145j:image

Air podsもマストアイテムの1つです。

 

1人で外出する時は絶対に持って行きます。

 

忘れたら家に取りに帰るレベルで大事です(笑)

 

僕は同棲しているので家でもかなり活躍してくれます。

 

彼女が寝ている時に動画や音楽を楽しめるのもこいつのおかげです。

 

AirPodsを買ってから明らかに減ったのが

 

彼女に怒られる事が減りました。

 

無印良品の手帳

f:id:yonechix:20190411232301j:image

無印良品の手帳になります。

 

手帳としてよりもどっちかと言うとメモ帳的な感覚で使っています。

 

正直スマホのメモ帳でもいいのかもしれないと思っているけど

 

一応紙媒体を持っておこうと言う事で使っています。

 

Anker PowerCoreFusion5000

f:id:yonechix:20190412211806j:image

僕の鞄の中にこれが無い時はありません。

 

それくらい必要なものなんです。

 

正直ここ数年で買ってよかったモノランキング上位には必ず入ります。

 

価格、機能、全てで満足です。

 

まだ買っていない人は是非買って見てください!

 

本当に便利だから!

 

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

正直な事を言うと外出する際に必要なのは携帯と財布くらいです。

 

でも、その財布を手放そうかと只今検討中です。

 

財布を持たずに1ヶ月生活してみようかな〜(笑)

 

なんか出来そうな気がしないでもないんですよね

 

もしかしたら次回の鞄の中身紹介ではスマホとキーケースだけになっているかもしれません(笑)

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは、また明日。