LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】シンプルな生活を手に入れる為にやってほしい4つのこと!

f:id:yonechix:20190215220032j:image

こんにちは、ミニマリストライス(@minimarice)です。

シンプルな生活で豊かに暮らす日々

そんなライフスタイルを手に入れたと思う方は多いと思います。

人それぞれ豊かな生活と言うのは違うと思います。

今日はミニマリストの僕がお伝えする

シンプルな生活を手に入れたい人にやってほしい事を4つにまとめましたので

紹介させて頂きます!

 

シンプルな生活を理解しよう!

f:id:yonechix:20190215215149j:image

そもそもシンプルな生活とはなんでしょう?

以前にもシンプルな生活については記事を書いたので、是非こちらも参考にしてみてください!

シンプルな生活とは、簡単に言うと背伸びをせず、自分の身の丈にあった生活を送る事だと思います。

自分の良い所も、悪い所もしっかり受け入れた上で生活をしていく

これがシンプルな生活の根っこの部分だと思います。

完璧を求めるな!60点を目指せ!

f:id:yonechix:20190215215213j:image

誰しも完璧な人間には憧れますよね、僕も憧れます。

でも全ての人が100点を取れると言うわけではありません。

でも、それでも良いんです。

100点が取れるのならそれに越したことはないです。

でも人間誰しもミスはあります。

そこで、僕が伝えたいのは、60点を目指せ!

60点ならば半分より上ですし、全然悪くないと思います。

自分にも他人にも100点を求めると辛くなるのは自分です。

心に余裕がなくなります。

60点でも良いんです!

人の悪口を言わない

f:id:yonechix:20190215215230j:image

自分の考え方とみなさんの考え方は決して同じとは限りません

世の中には色んな考え方を持った人がいます。

自分と違う考えだからといって否定してしまうこと、ありませんか?

自分が正しいと言う事をみんなに知って欲しくて、他人を批判してしまう

これって、時間の無駄だと思いませんか?

だって、みんな色んな考えを持っているのに、自分と違うと言う理由だけでその人を批判していたらキリがないですよね?

それに、悪口を言っている自分も言われている相手もいい気分ではないはずです。

だから、こんな時間の無駄で、メリットのない事はやめた方がいいです。

あーそうゆう考え方もあるのかー!

このくらいに思うのがベストです。

 

何かを買ったら何かを手放す事を習慣化しろ!

f:id:yonechix:20190215215316j:image

シンプルな生活を語る上で、モノの多さというのはとても重要な事です。

モノが沢山あるとその分管理する事が大変になってきます。

モノを買うことも大事なことですが、手放すということも同じくらい大事なことです。

僕だけでなく、多くのミニマリストの方も実践されていると思いますが

僕はなにか買ったらなにか手放すことにしています。

たったこれだけの事でモノが増える事はなくなります。

なので、何かモノを買うときには買う前になにを手放すか考えておくといいかもしれません!

SNSとの距離感を大事にしろ!!

f:id:yonechix:20190215215348j:image

みなさん、Twitterとかインスタグラムとかフェイスブックなどされていますか?

僕は全部しています!

特にTwitterなんて毎日構っています(笑)

SNSって便利だし、楽しいしついつい長い時間構ってしまいますよね!

でも、これって時間の浪費に繋がってしまうんです。

SNSは便利ですし楽しいです。これは間違いありません!

ただ、その時間で自分が本当にするべき事ができていたかもしれません!

部屋の掃除、明日の朝の準備、勉強、読書

SNSのやりすぎは時間の浪費に繋がります。

シンプルな生活を手に入れる為ならSNSとの距離感は大事です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

シンプルな生活を手に入れる為には自分の考え、心もシンプルにしていく必要があります。

モノだけにとらわれるのではなく、まずは自分の考え方などから変えていく努力をしましょう!

そして、シンプルな生活を手に入れて楽しく豊かに過ごして行きましょう!

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

それでは、また明日!