LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】ストレスを断捨離せよ!ストレスを断捨離する4つの方法!

f:id:yonechix:20190217223252j:image

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。

みなさんはストレスとどの様にして向き合っていますか?

人間誰しもストレスって抱えていると思います。

そして、人によってストレスの発散方法も様々です。

今日はそんなストレスとの上手な付き合い方、ストレスの断捨離の方法をお話して行きたいと思います。

貴方のあの行動が、ストレスに繋がっているのかも…

それではさっそく見て行きましょう!

 

ストレスを断捨離せよ!:とにかく身体を動かせ!!

f:id:yonechix:20190217223358j:image

ストレスが溜まってくると、モヤモヤした気持ちになりますよね?

そんな時って、考えれば考えるほどモヤモヤしたり、イライラしたりするんです。

そんな時にまずやってみてほしい事、それは

身体を動かす事です!

軽めの運動でももちろんいいです!

外に出て散歩したり、筋トレしたり、なんでも良いので身体を動かしましょう!

軽めの運動をある程度の時間続けるだけでもかなりモヤモヤは減少されます!

とにかく身体を動かしてみましょう!!

ストレスを断捨離せよ!:深呼吸をしろ!!

f:id:yonechix:20190217223436j:image

深呼吸にはストレスを減少させる効果があるって知っていましたか?

僕はApple Watchを仕事の時に付けているんですけど、ある時急に通知が来て

見てみると、「深呼吸にはストレスを減らす効果があります。」との表示が

ストレスが溜まってくると、人は無意識の内に呼吸が浅くなるんです。

その為、深呼吸をして深く息を吸い込んでゆっくりと息をはく

とても簡単な事ですが、結構効果はあります!

ストレスが溜まっていると感じたらゆっくりと深呼吸をしてみてください!

落ち着いて行動する事ができると思います!

 

ストレスを断捨離せよ!:自分にも他人にも完璧を求めるな!

f:id:yonechix:20190217223517j:image

ストレスというのは必ずしも他人から与えられるモノではありません。

自分自身に対しストレスを感じてしまう事もあるんです!

「どうして俺はこんな事もできないんだ!」

「私ならもっとできるはずなのに!」

自分に完璧を求めるとそれは重荷になり、ストレスへと繋がります。

物事に対してストイックに向き合うという事はとても良い事です。

しかし、それによって自分、相手に対してストレスを与えていては意味がありませんよね?

自分にも相手にも完璧は求めてはいけません。

60点でもいいじゃないですか!

ストレスを断捨離せよ!:SNSに近づきすぎるな!

f:id:yonechix:20190217223542j:image

今の世の中はとても便利になって世界中の人と簡単に繋がる事ができます。

それってもちろん素晴らしい事なんですが、SNSでの人間関係にストレスを感じている人はいませんか?

SNSで見たくもないものを見てしまったり、必要以上に他人と比べてしまったり

SNSには沢山のメリットも存在しますが、ストレスの原因となる事も沢山あるんです。

SNSを利用する事は良い事ですが、ストレスを感じているのなら

少し距離をとってみても良いのかもしれません

ストレスを感じてまでもSNSを続ける必要なんてありません!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ストレスが溜まると何も良いことはありません!

ストレスを溜め込まない為にも普段の生活にストレスを溜めないテクニックを取り入れましょう!

ストレスから完全に解放されることは難しいかもしれません

しかし、ストレスと上手く付き合っていく事が大事なんです!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

では、また明日!