LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

【ミニマリスト】もう後悔したくない!無駄遣いで後悔しないための3つのコツ!

f:id:yonechix:20190309223538j:image

こんにちは、ミニマリストのライス(@minimarice)です。

 

皆さん、無駄遣ってしてしまいますよね?

 

そして無駄遣いをした後は必ず後悔していませんか?

 

後悔をするとわかっているのに無駄遣いというのはやめられません。

 

今日は無駄遣いで後悔しない為の3つのコツをご紹介したいと思います。

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 あらかじめ無駄遣いの予算を決めておく!

f:id:yonechix:20190309223106j:image

まず初めに理解しておくべき事があります。

 

それは、無駄遣いを完璧に無くす事は不可能という事です。

 

なのであらかじめ、無駄遣いの予算を決めてしまうのです。

 

無駄遣いの予算を決める事で、ただの無駄遣いではなく

 

計画的な無駄遣いにしてしまうのです。

 

まずは際限なく無駄遣いをする事から卒業をしましょう。

 無駄遣いの原因ってもしかしてストレスかも!?

f:id:yonechix:20190309223136j:image

そもそもなぜ無駄遣いをしてしまうのでしょうか?

 

もしかするとストレスが原因なのかもしれません。

 

ストレス発散の為に浪費を重ねてしまい、無駄遣いに繋がるのです。

 

無駄遣いで後悔しない為にもまずはストレスを最小限にしましょう。

 

無駄遣いで後悔したくないのなら早く寝ろ!

f:id:yonechix:20190309223205j:image

無駄遣いって意外と夜に発生してしまっているんです。

 

皆さんにも心当たりはありませんか?

 

夜は1日の疲れとストレスで正常の判断がしにくい状態になっています。

 

すると上でもお話ししたようにストレス発散の為に無駄遣いをしてしまう可能性がかなり高くなるのです。

 

なので無駄遣いで後悔したくないのなら夜すぐに寝てしまいましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

無駄遣いで後悔しない為の3つのコツ

 

まずは自分がはじめられそうな事からチャレンジしてみましょう

 

無理せずゆっくり無駄遣いを減らしていきましょう!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

それでは、また明日。