LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

Air podsを使用した正直な感想

こんにちは、ライス(@minimarice)です。

 

私事なんですけど、先月誕生日を迎えました。

もう歳をとっても嬉しくない歳になってしまいました…

さて、今日は誕生日の際に友人から貰ったあるものを紹介して行きたいと思います。

毎年誕生日プレゼントをくれる友人達には本当に感謝しています。

それではいきましょう!

f:id:yonechix:20181107202805j:image

Air pods

なんと以前から欲しいと言っていたAirpodsを頂きました!

こちらの記事でも欲しい物に挙げていたのですごいビックリしました!

 

www.yonechix.com

 こんな高価な物を頂いて本当に感謝しかありません!

それでは実際に使用してみてた感想をお話ししていきます!

Air podsを実際に使用した正直な感想

まず開けてビックリ!

小さい!

f:id:yonechix:20181107202818j:image

こんなに小さいとは思いませんでした(笑)

そしてケースと本体の質感がとてもツルツルなんです!

これ、絶対に落とす…それと、こんだけ小さいと僕のことなんで失くしかねない…

何か良さそうなケースを探しますね(笑)

apple製品との接続

これはね、以前から聞いていたように、めちゃくちゃ早いです!

本当にAirpodsの蓋開けたらすぐiPhoneに接続されるんですよ!

これはね、わかっててもビックリしました。

MacBookとの接続もすんなりいって接続に関しては文句なしです!

 操作性はどうなのか?

今まで有線の物を使用していたんですけど、有線の物だと次の曲へすきっぷするコントローラーが付いているんですね、でももちろんAirpodsはコードレスタイプなのでそんなもの存在しません、ならどうやって曲のスキップ、一時停止、再生をするのかというと、耳につけているどちらかのAirpodsをダブルタップすると次の曲へスキップできます。この操作をする為にはちょっとした設定が必要です。

iPhoneの設定アプリを開きます→BluetoothAirpodsの横のiをタップ

これでAirpodsの細かい設定が可能になります。

なれるまでに時間がかかりそうですね僕は(笑)

バッテリーの持ちはどうなの?

これも使用してまだそんなに経過していないのでなんとも言えませんが、今の所全然気になりません!強いて言うなら僕はiPhoneApple WatchBluetoothで接続しているのでiPhone本体のバッテリーの減りが気になります(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだそんなに使用していないんで不十分なところもあるとは思いますが今のところ凄い大活躍してくれています!コードがないだけでこんなに便利になるなんて…!

本当に友人達に感謝です。

 

ではまた明日!